※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

愚痴になります😵今日喧嘩したんですが。私が旦那にあれしてこれしてと言…

愚痴になります😵

今日喧嘩したんですが。

私が旦那に
あれしてこれしてと言ったり
指示したり 、催促したり、お願いしたり
いろいろ言われるのが旦那は嫌なようで。

最終的に旦那に「一緒にいて疲れる、俺は仕事して疲れてるのに帰ればいろいろ言われて奴隷みたい」と言われました😣

旦那は不規則な仕事で家にいないこと多々でワンオペな日が多いです。
だから別に育児家事を手伝ってほしいと言ってるわけではなく。

たとえば。
資源ゴミはこっちのゴミ箱に入れて!とか、一人で夜食食べたなら朝には片付けておいてほしい!とか 靴脱いだら揃えて!とか 何か壊れて業者に連絡早くして(旦那が連絡先知ってるため)!
とか。

たぶん旦那なりにペースあるのに私がうるさく感じるのかもしれません😓
旦那も仕事疲れて帰ってきて家で私の言うこと聞かないといけないって思うからイライラして
「一緒にいて疲れる」って言われたのかなと。

そんな思うならもうなにも頼まないし、言わないでおこうって思うんですが。
その反面、普段家にいなくて育児家事手伝ってほしいときできないんだから
これくらいやってほしいって思って私もつい言っちゃうのかなと😣

やはり仕事で疲れて帰ってかきてるのに自由にできないのはストレスたまるんですかね、、
十分わかるんですが😢

コメント

ぴよ

それくらいの内容なら、毎回言われるの嫌なら習慣にしちゃいなよって感じですね...
自分がしないから言われるんじゃんって思っちゃいました!
言う方も疲れますよね😣

• ママリ。

ママリ。

旦那からしたらどうでもいいじゃんって感じなんだと思います😣

たぶん疲れて帰ってきて私が結構つい、ばぁーっと注意?とか今度あれしてほしいとかお願いとか言ってくるから鬱陶しいのかなと😅

別に私は怒ってるわけではないんですが、、💦

一緒にいて疲れるとか言われたら、
    もうなにも言いたくなくなります😵

• 10月9日
嫁子

うちの旦那とにてます😂
子供みたいですよね。
なんでもママがやってくれてた実家暮らしか、何しても怒られない一人暮らしが抜け切ってないんだと思います。
私は旦那に、共同生活してんだから合わせるのは当たり前、自分一人で好きなように暮らしたいなら離婚して一人暮らししろ!あたしはあんたのママじゃない!と言っています。
それでもやってない事は放置して旦那にやらせます。
夫婦仲は悪くないですが、旦那が共同生活に耐えられず離婚ってなってもそれはそれで別に良いやって思っています。こっちもストレス溜まるし。

• ママリ。

ママリ。

逆に実家のときほんとなんもしなかったんだなあ、って思っちゃいます。
    それなら私と暮らしたら大変だなって😅😅💦

旦那は我が家は子供いるし私も妊娠中だし、自分はもっと自分のことやらないといけないってのはわかってるようですが。
    平日とか仕事で疲れはててるからもうなにもしたくない、って感じなんだと思います。だから私があれしてこれして言ったら明らか不機嫌だしで、、
    私も言いたくないんですがね

• 10月10日