※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの睡眠時間について、昼間は起きていて夜は4時間ほど寝ているが、1日の睡眠時間は10時間強。母乳が出ないため完ミで1回100mlから140ml与え、1日に平均900ml摂取。睡眠時間が足りていないか心配です。ご意見をお聞かせください。

生後1か月の睡眠時間について

昼間はずっと起きていて夜はまあまあ寝てくれますが4時間弱で起きていて一日の睡眠時間は10時間強だと思います。

母乳は10mlもでない状態で完ミで一回に100mlから140mlあげていて一日に平均900mlになるようにしています。

睡眠時間が足りてないですよね?
ご意見お聞かせください

コメント

ママリ

うちも大体一日に11時間ぐらいしか寝なくて、1ヶ月検診の時に先生に相談したら、それだけ寝てれば十分です、赤ちゃんに睡眠不足ってないですよと言われました…😅

  • パンダ

    パンダ

    そうなんですか🤭
    お昼全く寝てくれないので何もできなくて「赤ちゃんて寝るんじゃないの!?」って毎日なってました笑
    その子その子で個人差があるもんなんですね

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、家事とか全然出来ないし、出来ても自分が休む時間がないですよね!😅
    個性なんでしょうね。でも、もうちょっと寝て😭と思います💦笑

    • 10月10日
  • パンダ

    パンダ

    うちの子は寝たとしても唸りや奇声がすごくて起こされます笑
    うちは自分の親と同居なので助かってますがほんとワンオペの方尊敬です、、、

    • 10月10日