※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日男の子、おっぱい拒否があります。ミルクはOKだが、頻繁に100mlずつあげても大丈夫?足りないようなら増やすべき?1時間程度でミルクあげても問題ない?

生後19日男の子です。初育児です。
母乳、ミルク混合であげているのですが最近おっぱい拒否が見られます。吸い付きはしますが口からだしたりすぐにおっぱいから口を離して泣いてます。ミルクだとそういった事がないのでどうしてもミルクばかりをあげてしまいます。最近のミルクは成分が母乳に近く、頻繁に与えても大丈夫だと耳にしたのですが、1、2時間置きであげてもいいものですか?1回の量は100mlです。それでも足りないような仕草あります。増やすべきでしょうか?抱っこしても何しても泣き止まない時は1時間程しか開けずに少しあげてしまいます。やめたほうがいいですか?長々すみません。

コメント

🍄

生後19日でミルク100は多い気がします。きっとお腹いっぱいで飲みたくないんだと思います。
ミルク缶に記載してある量でいいと思いますよ!
ミルク80飲ませてそれでも足りないようだったらおっぱいを吸わせるでいいと思います。
ミルクは3時間置きがベストです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間きっかり間があいたときは、ミルク100でもぺろっと飲み、ぐっすり寝てくれるのです。。😥中途半端にあいた時は80以下であげています。足りないと泣いた時におっぱいあげても吸ってくれないのです。。
    飲んでくれるまでおっぱいあげてもダメで、だんだんストレスになっていくのを感じてます。完ミにしてしまった方がいいのでしょうか…😭

• 10月9日
  • 🍄

🍄

ストレスになってしまうのであれば完ミにした方がいいと思います!
    母乳は出さないと張って乳腺炎になるので搾乳して冷凍しておけばいいと思います!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ごく稀に上手く吸えて落ち着いてる時もあるので、とりあえず赤ちゃん優先で様子みてみようと思います😭✨

• 10月9日