※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

低身長で出産された方の赤ちゃんの体重や旦那さんの身長について知りたいです。

低身長で出産された方に聞きたいことがとあります。
私は妊娠前148cm 38kgでした。
病院の先生に「赤ちゃん小さめだと良いね。大きいと出産大変かもね」と言われてます。
ですが、毎回妊婦検診のたびに「でかいね〜旦那さん似かな?」と言われてます。旦那は181です。
毎回胎児体重曲線の1番上の線にギリギリ被らないくらいです😂
低身長で出産された方はどれくらいの重さの赤ちゃんを出産されましたか?また旦那さんの身長はどれくらいですか??

コメント

deleted user

私150cm38kg
旦那170
子供は2972gで産まれました!

ママイ

身長148、体重39、夫は180ですが、うちと検診のたびに子供が大きいと言われ、母体が心配だからと計画分娩で1週間早く生みましたが結局産まれたら3,000gの標準babyでした☺️検診ではもう3,600あるから早く産もうって言われてたのでかなりの誤差がありましたよー!

deleted user

149cm 43キロ (ぽっちゃりです🤣💦)
娘生まれた時2500gなかったです。小さめでしたヽ(;▽;)ノ

ty

私が149cmで、旦那は168cmです。2人とも背が低いです😅 娘は予定日ぴったり、2890gで生まれました☝🏻

27歳 5人のまま👩🏻🫶

149cm、40キロで産む時には57キロになってました🤣🤣
3376gで上の子、3424gで下の子を
普通分娩で産んでます🙋‍♀️

  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    旦那は168cmぐらいです!!れ

    • 10月9日
shiro

私も低身長で3000超えると骨盤的にも下から産めないと言われてました(レントゲン取りました)

旦那は170ほどで
息子が2700
娘が2500 です!

deleted user

147センチ、38キロです🤗
主人は170センチです!
生まれる前日の検診で、2600超えてたんですが、突然破水して、促進剤合わず急変して、36wで帝王切開でした😂
産まれてみたら2700超えてたので、1ヶ月早く生まれてきてくれて助かりました😂笑

らべる

150センチ 36キロ
旦那173くらい
上の子2375g

ママリ

みなさんありがとうございました😊😊

はじめてのママリ🔰

148センチ、旦那は177センチ
3202g
回旋異常と心拍低下で緊急帝王切開でした💦

つむむ

私151.43
旦那166
子供が2860でした!

e.

わー!ほぼわたしと一緒なのでコメントします。笑
わたし148旦那182で予定日までいくと3200超えると言われてました。
ですが、予定日5日超過で3106gでした。
それでも、わたしからすれば大きめですけど…
促進剤使いましたが自然分娩でしたよ〜
今回はわたしに似て小さめなので、少し安心してます☺️

よう

149cm46㎏
旦那178cm
3064gで産まれました