※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

寝かしつけが1時間以上かかり、子供が暴力を振るう状況にイライラしています。対処法を教えてください。

寝かしつけに最近毎日1時間以上かかって
イライラしてしまいます。
その間顔を叩いてきたり髪を引っ張ってきたり
足でお腹を蹴っ飛ばしてきたり
足や手で布団をばんばんしてみたり。
イライラしすぎて手をあげてしまいそうです。

共感いただける方いませんか?
また対処法など教えていただきたいです、、
今日は1時間半かかりました。
なんとかならないですかね?😓

コメント

a

1歳くらいの時に
うちもそうだったのですが
ある日 寝たフリ作戦して
大成功してから
毎日 寝たフリ大作戦してます!
しばらく ウロウロしてますが
しばらくしたら寝てます(笑)

• さき

さき

うちも寝たフリでしばらくしたら寝るのですが、そのしばらくが長すぎてお腹も大きい今同じ体勢でいるのがきつくて、もう泣きたくなってきます😭

• 10月9日

うちも1時間半は余裕でかかります😂
うちの場合はもはや寝かしつけはそのくらいかかるものだと吹っ切れてるので、ひたすら布団に潜って寝たフリしながら携帯いじってます😂そしたら勝手に寝ますー
抱っこーって来たり体蹴られたりはよくありますが、妊婦さんだと余計に大変ですよね💦
体力有り余ってるんだと思うので、生活リズムを見直す、昼寝を短くする、もっと疲れさせる、とかですかね💦

退会ユーザー

あとは思い切って、無理に寝かせようとしない😂
    寝かせなきゃ!って気持ちがイライラになってるので💦

• 10月9日
  • さき

さき

ありがとうございます。
    そうなんですね、毎日1時間半って、、絶句です😅
    5時ごろまで保育園に行ってるのでなかなかこちらの思うようにいかない感じです、、
    そうですね、早く寝てって思う気持ちがイライラにつながってるのは分かってます😭たださすがに1時間以上かかると、なんというかそろそろ寝てよってイライラしてきちゃうんです😭

• 10月9日
Mk

同じですー😭
寝たふりしてても顔叩いてくる、髪引っ張る、上に跨がって跳ねてきます…。
特に叩きにくるのと髪引っ張られるのにイライラして仕方ないです…。
すみません、解決法ではないですが、あまりにも似てたのでコメントしちゃいました💦

寝ないでもいいんですけど、せめていらんことせずに大人しくしててほしいですよね😣