※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

父親との同居に悩んでいます。妊娠中でストレスが溜まり、父親の喫煙や配慮の不足に苦しんでいます。旦那との2人暮らしを希望しています。

自分の父親の事です。少しネガティブな事なので読みたくない方は大丈夫です。

今実の父親と同居していて、来月(妊娠8ヶ月)には旦那と2人暮らしなります。母は居ない為、今は父と2人、犬1匹暮らしです。

父は元から喫煙者、酒飲みです。
私は11週から2ヶ月入院してほぼ初期を病院で過ごし、20週に帰ってこれました。
父はタバコを辞めていませんでした。もちろんやめてと2回言いました。それでも辞めず、自らネットで喫煙による胎児への影響の資料を作り渡しました。
辞めたのか水蒸気のタバコにしたのか今はそんな感じです。
別々に住む事も私からの提案でした。将来まで子供部屋も欲しかった為広いマンションへ契約しました。これは入院前に父に報告済みです。そろそろと思い先日言ったら何なのやとキレられ。
最近は寒くなったのに窓全開で夜いるので、夜は寒くて寝れなくなるから開けないでと言ったら20分くらいずっと文句を言い続けられ…。

実の父親にこんなにも協力も無事を考えてもらえないのも配慮がないのも、入院からせっかく帰ってこれて家に居るのに涙が止まりません。入院ももちろん面会もなく毎日のように辛くて泣いてました。
旦那には都度相談してますが、まだ少し遠くに住んでる為すぐには来れず泣いて電話するだけです。
入院してたほうが赤ちゃんのためになったかも…とあんな辛かったのに思ってしまいそうになります。

もっともっと心配されすぎるくらい祝福してくれる親がよかった。早く旦那と2人暮らししたい。旦那は毎日5回ほど電話とかテレビ電話してくるぐらい心配性です。
とっても幸せな妊婦さん見ると、ほんと泣けてきちゃいます( ; ; )
私にとっては、卵巣機能低下の中できた宝物で切迫流産も乗り越え、今は早産ならないようになるべくゴロゴロ生活しているのでノンストレスで過ごしたかったのに…。

コメント

Rmama

なんかうちの実母みたいです。
今、実家に実親2人と旦那と私と住んでますが、
実母は毎日毎日ブツブツブツブツ文句たらたらで。
家にもお金入れてんのに足りないと文句。
しまいには、赤ちゃんは障害持って生まれるよ。とか
別に孫に好かれなくていいわ〜とか
あんたなんかに親は務まらない〜とか
毎日何かしら言われてます、
ほんとーーに、ストレス!!
親ってなんでそんな感じなんでしょうかね?
マジで命をなんだと思ってんの?ってくらい無神経で無知ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がお腹にいた時もそんなだったのかと疑いますよね…。でも自分はもう母親だからと言えば文句しか返ってこないし。
    障害とか務まらないとか何を知ってるの?っておもいますね( ; ; )
    義父や義母とかならまだしもなぜ実の親の機嫌に悩まされてなければならないかわかりません。

• 10月9日
  • Rmama

Rmama

そう思います…
    なんか自分がお腹にいた時も
    そんな感じだったのかな?って。
    本当に!義母義父なら色々言いたいの分かりますが
    実親にってのが本当に嫌ですよね…
    胎教に悪すぎるし…😭
    初めてのママ★さん、良い風に進むといいですね🥺

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、もう怒りを超えて悲しくなりますー。
    ほんと胎教に悪すぎてゴメンゴメンって何回いったことか💦あと1ヶ月の辛抱と思って旦那にそこはフォローしてもらいます。こんな投稿なのにありがとうございます😭
    初マタのママさんはもうすぐ会えますね!人事のような事なのにだれの出産もなんだかドキドキします!がんばってください!

• 10月9日
  • Rmama

Rmama

わかります!そのお気持ち!
    私も毎日毎日言ってます💦
    後3週間したら出てきていいよ〜と声かけしてます☺️
    陣痛が怖いですがなんとか頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月9日