※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかくなってきているが、陣痛の兆候か不安。強いお腹の痛みがあるが、前駆陣痛か不明。生理痛よりは耐えられる感じ。

39w4dの初産婦です。
いつもお世話になってます!

今日、検診で少し子宮口柔らかくなってるけど
あかちゃんの頭はまだまだ降りてきてないから
もう少しかかるかなーって言われました。

ここ数日夜中にお腹の張り&痛みは
あるんですが、
先程から頻繁に強いお腹の張り&痛み&お尻の奥から
押されてる感じが定期的にきてるんですけど
これはまだ前駆陣痛なんですかね?😅

※痛みの時はうぅぅぅって声が出て
深呼吸すればまだ耐えられるかんじです。

※生理痛みたいな痛みと言いますが
月経困難症で吐くほど重いのでそれに比べると
まだ大丈夫?ってかんじです。

コメント

なーーー

私は、痛みが声出て耐えれるくらいのときに間隔が7〜8分間隔だったので産院に行くと子宮口3センチでそのまま入院になりました!

  • R

    R

    このぐらいの間隔だと
    まだ耐えられるかんじなんですね!
    10分間隔になったら電話してって言われたけど
    電話した方がいいですかね?
    シャワーだけ浴びたいけどどうしよう
    って迷ってます😅

    • 10月9日
  • なーーー

    なーーー

    病院行って陣痛中でつらいのに普通に妊婦さんに混じって待たされました笑

    10分間隔で電話しました!

    破水してないなら浴びても大丈夫だと思います!

    • 10月9日
  • R

    R

    え、それはすごく辛すぎますね😭
    一応電話した方が良さそうですね!
    電話してみます。
    破水はしてないです!
    シャワーだけでも時間かかるんで
    その間にすごい短くなったらどうしよう💦って悩んでます笑笑

    • 10月9日
  • なーーー

    なーーー

    辛かったです😢
    はい!

    たしかにそうですよね💦笑
    心配なら入らない方がいいですかね🤔

    楽しみですね、頑張ってください🌟

    • 10月9日
  • R

    R

    返事遅くなりすいません💦
    あのあとすぐ病院に行き
    陣痛ってことで入院して昨日の夜に
    出産いたしました。
    回答してくださってありがとうございました😊

    • 10月11日
  • なーーー

    なーーー

    おめでとうございます㊗️おつかれさまでした!!
    ゆっくり休んでください❤️

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭下がってなくても陣痛来る時は来るので まだかな〜と言われても出産って事ありえますよ!!
実際私がそーでした。
陣痛始まって病院行った時も赤ちゃんまだまだ上にいるね!と言われたが数時間で産まれましたよ👶

  • R

    R

    陣痛でした!
    そして昨日の夜に出産いたしました。
    回答ありがとうございました〜

    • 10月11日