※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがよく母乳を欲しがり、授乳回数が多くて乳首が痛いです。授乳回数はいつ頃減るでしょうか。

ベビちゃん👶🏻1ヶ月ちょっと経ちましたが母乳を何度も何度も欲しがります😫
沢山欲しがるしよく飲んでくれるのは嬉しいんですけど、あまりにも夜中も昼間もおっぱいおっぱいで乳首はめっちゃ痛いしもう大変すぎて😭😭💧
授乳回数はどのくらい経てば減っていきますか😢💦

コメント

🐰🐰🐰

うちは2人とも生後3ヶ月くらいから夜はまとまって寝てくれました!
乳首最初痛いですが ほぐれて柔らかくなるので痛くなくなりますよ😌
1人目のときは我慢できずに 搾乳して哺乳瓶であげてました🤣
わたしは今下の子が歯はえてきてるので噛まれて痛いですが🤣

s.o

生後1ヶ月から2ヶ月がいちばんしんどかったです😭
乳首切れてたら乳頭保護器使うのもありかもしれません!わたしはかなり助けられました😌
全然寝てくれず泣いてばかりだとついつい授乳ばかりしてしまいますが、日中は抱っこしてお散歩したりドライブしてみたり、おっぱい以外の時間を使ってみたりもいいかもしれません*

わが家の第二子は生後2ヶ月で別人のようによく寝てくれるようになりました◡̈

赤ちゃんって遅かれ早かれどこかで手のかかる時期があるものだと思います🌿
めろちぃさんの赤ちゃんも今が大変なぶん生後半年ごろからの夜泣きがそこまでひどくはないかも😌

寝不足や抜けない疲労、乳首の痛み…辛いことが多いですよね😣
周りの人に頼りながら休めるときに休んで乗り越えましょう🥺

たろママ🌼

私も生後2ヶ月くらいまでが頻回授乳すぎて、とてもしんどかったです😭
乳首が切れて痛く、時期的に冬だったのもあり、寒さで乳首がしみてました😂💦
ランシノーという乳頭に塗るクリームを使ったら、いくらか痛みもましになりましたが、もう使われてますかね?🥺

生後2ヶ月を過ぎるとだんだん授乳回数も減ってくるので、あと少しの辛抱だと思いますが辛いですよね😭
無理なさらず、周りの人に頼れるところは頼ってくださいね✨