※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズミ
妊娠・出産

排尿痛がなくなり、不正出血も止まったようです。産婦人科受診が良いか迷っているようです。妊娠確認後に受診してもいいでしょうか?

昨日、妊娠超初期症状と膀胱炎について質問させていただきましたが、その後の経過として、今朝方トイレへ行きましたところ、排尿痛がありませんでした。以後も今のところ痛みはありません。
膀胱炎ではなかったのでしょうか?それとも、膀胱炎というのは、こんなにも簡単に治ってしまうものなのでしょうか?
不正出血も、昨日の夜には止まりました。
それでも連休明けには産婦人科を受診した方がよいでしょうか?もし、妊娠しているのであれば、自分でしっかり妊娠の確認が取れてから受診してもいいのかなと思うのですが、膀胱炎が初めてのことなのでわかりません。

コメント

ぴぴのり

こんにちは\(^o^)/
排尿痛のことしかわかりませんが、私は結構癖になってて排尿痛がたまにあります!
2回ほど病院にかかったことがありますが、その時は尿道炎と膀胱炎とそれぞれ診断されました!
病院行かない時は、とにかく水分沢山とってよく尿を出すようにすると、私の場合症状は収まります。

• カズミ

カズミ

回答ありがとうございます。
    症状が収まった時は、もうそのまま放っておきますか?

• 7月18日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

放っておきます!
    病院の時はたしか抗生物質を処方されました\(^o^)/

• 7月18日
  • カズミ

カズミ

ありがとうございます。
    このまま痛みが出なければ、私も放っておこうかと思います。

• 7月18日
mm.7

膀胱炎になったことありますが、排尿痛はありませんでしたよ。
膀胱炎=痛いってイメージだったので、痛みはないけど残尿感が半端なくてなんなのかと思って一応病院行ったら、炎症おこして酷い膀胱炎って言われました。