※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
子育て・グッズ

母乳育児中の赤ちゃんが上手に授乳できるようにする方法について教えてください。口を大きく開けさせるコツや深く授乳させる方法がわかりません。

連投すみません💦
母乳あげてる方おっぱいを上手く咥えさせる方法教えてください🥺
口を大きく開けてくれないのと深く咥えさせられなくて困ってます🥺

コメント

ぽん🍓

足の裏を少し強めに押したりくすぐったりして泣かせて、そのまま割と強引に口に乳首つっこんでました😂

• うたん

うたん

ありがとうございます🙏🏽
    やるんですがやっぱり浅くなっちゃうんですよね🥺
    あたしのやり方が悪いのか😣

• 10月9日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね💦
    ニップルとか試してみたらどうでしょう???
    私も何が原因だったかわからないんですが、片方だけ飲んでくれなくて、、
    母乳外来行ったら、ニップルを試しに使わせてもらい、少しマシになった時がありました!

• 10月9日
かぽりん

言葉で上手く説明するの難しいのですが、赤ちゃんの口が大きく開いたときを狙って乳首を赤ちゃんの顎のほうから上向きにぐいっと喉に向かって押し込む感じです。そのとき、片手でおっぱいを横長になるようつぶしてあげると赤ちゃんが飲みやすいと助産師さんに教えてもらいました。

• うたん

うたん

分かりやすくありがとうございます😣
    試してみます😊🙏🏽

• 10月9日
ままり

片手でおっぱい持ってねじ込んでました🤣🤣💓

• うたん

うたん

ありがとうございます🙏🏽
    ねじ込むと深く加えさせられなくて😣

• 10月9日