※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

11週の検診で前置胎盤と言われ、心配です。胎盤が下にあっても普通出産できた方、帝王切開になった方、経験を教えてください。

まだ11週ですが、今日の検診で
胎盤が子宮の出口にあると
言われました。これから子宮が
大きくなるに連れて上の方に
くることがほとんどだと
言われましたが、このまま
前置胎盤であれば帝王切開になると
言われました。3人目にして
初めてなので心配になりました。
直ることがほとんどなのでしょうか?
11週頃、胎盤が下の方にあると
言われたけど普通に出産できた方、
そのまんま前置胎盤のまんま
帝王切開になった方コメントください。

コメント

ぴーちゃん

治る場合もあれば、治らず帝王切開となる場合もありますね💦
職場の先輩は治らず、30週からは管理入院で37w入ってから帝王切開で出産しましたよ。
妹は直りました。完全に子宮口を塞いではいなく、半分くらい被ってる感じでした!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    やはりどっちに転がることもあるんですね。上ふたりは下からの分娩だったので帝王切開になったら今度はまた違う痛みなのかと思うと不安で。

    • 10月9日
nico

こんにちは😊
私は12wの検診でガッツリ覆ってると言われ、そのまま上がらずでした😭😭
どれくらい子宮口覆ってるかで変わってくるかと思いますが、上がる人のほうが多いと思います!
上がること願ってます😌✨

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    コメントありがとうございます😊
    上がらなかったんですね💦
    とゆうことは帝王切開ですか?

    • 10月10日
  • nico

    nico

    はい、私は帝王切開でした😔
    管理入院になる病院も多いので、上にお子さんがいると余計に心配ですよね😭

    • 10月10日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    はい😢なんとか上がることを願って😢ありがとうございました!

    • 10月12日