※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

周囲からの出産に関する質問に苦痛を感じています。出産は楽しみと同時に怖さもあり、不安や疲れもあるため、簡単ではないことを理解してほしいです。

もう産まれたー??とか、産まれそうーー??とか聞かれるの苦痛です😩
まわりまだ結婚出産してない子ばかりで仕方ないと思いますが、、
産まれそうかどうかなんて分からないし……いつ産まれるのか知れるものなら知りたい😔
出産楽しみだけど怖さもあるし、前駆陣痛とかマイナートラブル多くて夜も眠れなかったりするのに、産まれたー?とか聞かれるとそんな簡単じゃないよ!イラッとしてしまいます😅💦

コメント

ままり

予定日過ぎるともっと言われますよ(笑)
親、義親、友達…え、まだ?いつうまれるの?
しらんがなこっちが聞きたい

娘は4日超過でした

• mamachan

mamachan

予定日何回も確認されて、
    もうすぐだね!!って…😅
    予定日当日に生まれるわけじゃないからって思います😂😂
    すぎたら絶対また連絡きますよねぇ〜💦めんどうです💦

• 10月9日
ちびた

私も1人目の時、予定日過ぎても産まれてこなかったこともあり、余計にそう思いました💦

こっちが、知りたいよ‼️って思いますよね😅

いつかは、絶対産まれてきますし、残りの1人時間、有意義に過ごしてくださいね😌💓

ままり

分かります。生まれた?連絡苦痛でした。
計画分娩だったのですが、予定日(計画日)は言わなきゃ良かったと思いました😭
特に促進剤打っても5日くらいでてこなくて、『生まれたら連絡するから』と返しても毎日ラインくるから嫌で嫌で。

挙げ句のはて、『赤ちゃんまだ出たくないんじゃない?』とか、、促進剤否定派の子からのライン。
本当に苦痛でした😭😭💦💦

明日香

聞いてくる方も出産経験したら分かると思います😹
ほんとに聞かれるのストレスですよね💦

スルーしておいて、産まれたら出産報告するようにしましょ👶🏻✨

豆蔵

分かります🥺
予定日2週間前から義母にまだ?どう?と連絡があり何か変化があれば連絡します!って言ってるのに毎日ライン、電話きました🤐
産まれたら連絡するんやから黙っとけーって出産間近にイライラしてました😂

ぽんちゃん

それ本当そうですよね!
1ヶ月前くらいから【どう?】という連絡。。
予定日1週間前になると【まだ?】
予定日過ぎると【大丈夫なの?】
早く生まれてほしいよねーと何度言ったことか!
上の子も下の子も超過したわ!と😂😂

3-613&7-113

子持ちの友達(一人のみ)に、やられました。連日のように連絡きて、予定日超過したら“陣痛の促し方”“予定日超過のデメリット”とか送り付けられて苛々しました。

他の未婚の友達は、静かに待っててくれました。

p

今日お義母さんから連絡きたよと旦那からLINEが…笑 やっぱ来るんだなーって思いました。関係は良好で「○○ちゃん(私)大丈夫〜?」みたいな感じだったみたいなので、赤ちゃんは?とかまだ??とかじゃなくて気にかけて心配してもらえてるのかなと思って嫌な感じはしませんでしたが💦
色々言われるとこっちだってその時を待ってるのにー!こっちが聞きたいよー!ってなりますよね💦
里帰りしてますが、初産は遅れるみたいよ〜と親もゆったり関わってくれてます。