※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを母乳で育てている間に、喉に痰が絡んで苦しんでいる。ミルクを飲むときは問題がない。母乳の質が心配。食事が不規則。アドバイスをお願いします。

現在1ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。

母乳を飲んでるときや飲み終わったあとに
咳払いのような…喉に痰が絡んでいるように苦しんだりしています。

母乳が足りないときにミルクを足していますが、ミルクの時はそのようなことがなく、一度ゲップが出ればスッキリしています。

母乳の質が悪いんでしょうか😭
育児に忙しく、きちんとした食事が取れていないのは自覚してます😣
同じような経験ある方アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

母乳の出がよくて、赤ちゃんが飲み終わったつもりでも中でピューっと出ちゃってむせちゃってるんじゃないですか?😊

deleted user

たぶん母乳の出が良いんだと思います💦
うちも飲み終わった後同じ風に苦しんでたんですが、しばらくしたら吐き戻してスッキリしていたので。それが適量だったのかな?と…