※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性器ヘルペスで子供に感染させる心配があり、精神的に参っています。移すリスクに不安を感じ、周囲に相談できず毎日不安です。ヘルペス患者の育児経験を知りたいです。

性器ヘルペスについてです
出産してから子供に移してしまうことが怖くて
再発するたび精神的に参ってしまいます
軽い鬱病みたいなものに、なっています
授乳で移ることはないと分かってて
なにかの拍子に移してしまわないか
トイレ行って手を洗っても移してしまわないかとか
まだ沐浴してますが、もしかしてお風呂場にウイルスが残っていて移してしまわないか回りに相談できなくて、毎日不安でしかたないです。
ヘルペスがあっても前向きに育児されている方のお話がききたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして♪私も、下の子を出産した時、入院中からヘルペスが出て、先生にも子供に移ったら良くないから気をつけてと言われ、色々考えすぎて産後でしたし恐怖でした💦でも、自分で出来ること(薬塗る時はビニール手袋して直接手に触れないや、体を拭くタオルは私だけ別など)は徹底して、気をつけていたので今はヘルペスが再発しても(ストレスを感じると出てきます😭)慣れました💦油断は禁物ですが、しっかり気をつければ大丈夫です☺️
こんなご時世ですし、子供の顔(口とか目)をあまり触らないように今でも気をつけています❗
そんな下の子ももう3歳になります❗健康ですよ☺️
大変ですが、、無理なさらないようにお互い頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭また、質問よろしいですか?旦那様には移ってないですか?2人目も考えているのですがなかなかヘルペスが治らなくて今かなりきています。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇🏼‍♀️
    主人も、ヘルペスなってると思います💦病院で診断を受けた訳では無いのですが、、私がまだヘルペスだと分からない時に水泡のような物が出来た時、主人も同じような水泡が出来ていて痛がっていました。後から、もしかしてこれはヘルペス移ってるね…となり、主人は頻繁に出たりは無いですがお互い気をつけています💦💦
    赤ちゃんに移ると脳炎になる心配があるんでしたよね?たしか。
    でも、私が産婦人科の先生に言われた時は「予防接種を受けていない赤ちゃんは移るリスクがあるから」と言っていました。ある程度成長して免疫ついてくると簡単に移ったりはないのかなぁと思ったり(私個人の勝手な考えです🙏🏼)
    お風呂を一緒に入るとかはヘルペスができている間は控えたりしていました❗

因みに、病院で薬もらっていますか?
    私は常備しています。なると痛いので、すぐ対応出来るように産婦人科に子宮癌の検査とかで行った時についでにもらってます👍

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭さんこうになります!私は産後からもう5カ月になりますが、ずっとヘルペスがなおらず、
    病院には3週間に一回ペースでいっています、、薬も飲んで塗り薬ももらっています!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ずっと治らないんですね、、
私は1週間くらいで治っては、また何かストレスを感じると再発しての繰り返しです💦

長引くと、それだけでも疲れてしまいますね😭
今、産後の疲れや日頃の疲れも出てきてるのかもしれないですね…
ストレスを感じないようにとは難しいですが、リラックス出来る時間を見つけて少しでもゆっくりされてくださいね🥺
早く良くなりますように🙏🏼🙏🏼🙏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント欄間違えちゃいました🙏🏼💦💦💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みを持つ方とはなせて
    少し元気がでました
    ありがとうございました😢!

• 10月9日