※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
妊活

2人目妊活中で、黄体不全疑い。基礎体温低下、排卵不順。妊娠に悩み、落ち込み。生理日に不安。

2人目妊活を始めて、9回目のリセットがきてしまいました。

7月には卵管造影検査をし、先月ひと通り不妊検査を受けました。

黄体不全を疑われ、前回からプロゲステロンを処方されましたが、そこまで高温にならず。

妊活を始めた頃より、基礎体温が悪くなっている感じがします。高温期は14日程続いていたのに、今は10日ほど。
そこまで高くもならないし。
排卵日の体温の上りも階段のような感じになってしまい、
胸の張りも全くなくなりました。
もう、何をどうしたらいいかわかりません。

今はさほど妊活、妊活の意識はありませんが、生理日あたりになるとソワソワ、生理がきたら落ち込み度が半端ないです。

コメント

ほくほくほくと

はじめましで꙳★*゚
私も2人目妊活6ヶ月リセットしました。 来週卵管造影検査してきます。
なかなか授からないと不安になりますよね(;_;)
好きな物たくさん、食べて今いるお子さんとたくさん思い出作りましょう(•ө•)♡
私はそんな感じで毎月乗り越えてます!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• りんらん

りんらん

はじめまして!
    回答ありがとうございます!
    まさか、2人目不妊とは思わずのんびりしてしまったので、落ち込んでいます( ; ; )
    今のうちにできることしよう!と前向きに考えて乗り越えます。
    卵管造影頑張ってくださいね。応援しています!

• 10月9日
リラックマ

私も高温期が短く、黄体不全ではないかと言われました💦

アーモンドミルクを毎日飲んでビタミンEを補充
排卵誘発剤でタイミング
注射で高温期が持続するようにしてもらいましたが3ヶ月ほどリセット😢

ですが結局体調不良で病院に行けなかった月の自己タイミングで自然妊娠しました!
その時はストレスになるから基礎体温も測るの辞めてましたし、結局ストレスも大きな要因だったんだと思いました😔
知り合いの妊娠を知らないようにSNSも辞めてました!

妊活中にストレス溜めるなと言われても難しいかもしれないですが、少し参考にしてみてください✨

• りんらん

りんらん

回答ありがとうございます!
    ストレスが要因だと思います。
    妊活始めて3ヶ月目ぐらいにピークにイライラ、焦っていて、追い討ちをかけるかのように、身近な人の妊娠報告で。
    今はだいぶ落ち着いており、仕事で気を紛らわせたりしているので、ストレスは多少あるものの妊活ーっという感じではないです。
    みなさんのご意見拝見すると、諦めた頃にとか卵管造影後にとか見るのに自分は全然で。
    気負わず、マイペースに生きたいと思います!

• 10月9日