※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重が5.8kgは少ないですか?ミルク拒否で母乳だけで、体重が増えず心配です。

生後3ヶ月で体重5.8だと少ないですよね(;_;)?ミルク拒否で母乳だけなんですが出が悪いのかもともと線が細いのか体重図る度に病みます(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子完母で6ヶ月で6キロでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でも増えなくて6.8で授乳間隔もあかなくてミルク足してくださいと言われました😅😅離乳食も食べなかったので、、

途中送信してしまいました、

• 10月9日
もも

うちの子も3ヶ月で5.5キロでしたよ🙌
先生からは何も言われなかったし、増えているなら問題ないかな、と思ってます🤔
少し小さく産まれたのでそのせいもあるかもしれません💦

𖠋𖠋𖠋

次男が生まれもその後もなかなかの小さめで育ってます☺️

生後三ヶ月なりたてで5.4kgでしたよ😌🙌🏻

5kgないなら曲線からも下回りそうなので少ないからなんとしてもミルクを飲ませるか母乳が出るように努力した方がいいかなと思いますが、5.8kgならそんなに少ないとは思わないです!

響子

ウチの子も今、3ヶ月半ですが5.7ですよ‼️少しずつ増えてるのであれば心配しなくていいと思いますよ👍私も悩んだことありましたが、それがその子のペースで機嫌がよくて元気であればいいかなと思ってます✨

ねねね

息子は3ヶ月検診で5400でしたよ!
成長曲線入ってたら問題ないし、心配しすぎだと思います😊

mio

私のこも3ヶ月になった日で5.5kg、3ヶ月半で5.7kgなので大丈夫だと思います🌸

うみ🐬

産まれたときの体重が分からないのでなんともですが、成長曲線真ん中くらいなので大丈夫じゃないでしょうか🙌
うちは4.5キロくらいで、お母さん頑張ってと言われました😅

miffy_♡゙

上の子は3ヶ月で5.3でしたよ😂💦
その頃はめちゃくちゃ悩んで毎週子育て支援に体重測りに行ったりしてました🥺
離乳食を2回食にして軌道に乗ったくらいでやっと成長曲線ど真ん中くらいになりましたよ!