※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

36週で臨月に入り、軽い生理痛のような痛みと張りがあり前駆陣痛か心配。10年前の出産は本陣痛で、今回の痛みが前駆陣痛か不安。NSTで詳細がわかる予定。母親は早く出てくるかも?出産が早くてほしいと思っている。

明日で36週、臨月に入ります!最近、間隔とかはないものの、たまに軽い生理痛のような痛みと張りがあるのですが、これが前駆陣痛ですか?まだ正産期ではないので、前駆陣痛を感じるのが早いのかな?と少し心配になるんですが、みなさんそんな感じなんですかね?🙄1人目が10年前であまり覚えてないですが、前駆陣痛を感じた記憶がなく、本陣痛も、最初からというか、気付いた時にはだいぶ強い痛みで、そのまま5時間で出産だったので、今回、たまにあるジワジワとした痛みがなんだかハラハラしてしまいます(^^;)
週明けにNSTなのでまた色々詳しくわかると思いますが🥺
母親には、早く出てくるんじゃない?と言われました💦私的には正産期に入ったらできるだけ早く出てきてほしいな~と思ってますが😅みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

モンキー

私は30週過ぎたあたりから
時々ありますよ!
日曜日で36週に入りますが、
今は1日に2.3回強い
前駆陣痛有馬す!

• みい

みい

早いですね!
    強めの前駆陣痛あると、ちょっとハラハラしてきますよね(><)質問で明日で36週と書きましたが、間違えで、私も日曜日で36週でした!😳
    11月8日予定日で同じですかね?☆お互い頑張りましょうね☺️

• 10月9日
  • モンキー

モンキー

そうです!予定日は11月8日ですが、上の子達も早かったのでお腹の子も早いような気がします😅
    そろそろいつ産まれてもおかしくない週数にきたので
    どしっと構えましょう🥰🥰

• 10月9日
  • みい

みい

ちなみに上の子達は何週で出産されましたか?☆

• 10月9日
  • モンキー

モンキー

1人目は38週、2人目は37週でした😅なので、もう心構えはしてますが、はやりドキドキですね💦

• 10月9日
  • みい

みい

おぉ!早いですね!😳
    羨ましいです!
    上の子が39週だったので38週くらいがいいなぁ😂
    いつにせよ、ドッシリ構えて陣痛を待とうと思います!✊🏻✨

• 10月9日
  • モンキー

モンキー

37週近くなれば動きまくろうとおもってます😊
    どちらが早いですかね?😅笑
    頑張りましょう!!

• 10月9日
  • みい

みい

私も動きまくったり色んなジンクス試しまくろうと思ってます😂それでなくても体重増加も酷いので、、😱
    産まれたら是非ママリで出産報告してください💓私もします\(^^)/

• 10月9日

コメント失礼します。
私は臨月に入って割とすぐに前駆陣痛を感じるようになってきてました。

39週で出産しましたが、前駆陣痛の痛みが日に日に増すのではなく急にズンッと痛み方が違って陣痛だって感じましたよ

• みい

みい

私ももう臨月入るので、今くらいから前駆陣痛はあるもんなんですね😳
    いつ本陣痛くるのかハラハラです~(><)
    回答ありがとうございました✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

36週5日です。
私も今日はじめて
生理痛のようなズーンとした重み?痛み?を感じて
「臨月」、「生理痛」で検索をかけてみいさんのQ&Aを参考にさせていただきました。

痛みがひいたりでたり繰り返しではなく、私の場合ズーンとした弱めの痛みが続いている感じなんですが、これは前駆陣痛じゃないですかね(・・;)?

同じタイミングで
おんなじような方がいらっしゃったので、ついコメントしてしまいました
安産願ってます👶💓

• みい

みい

予定日近いですね☺️❤️
    わかります!私も、下腹部や腰辺りが、ズーンと重くなるような痛みで、繰り返しとか間隔があるとかではなく、痛いな~と思うと数分間痛くて、気付いたら痛くなくなってます(><)
    友達に聞いても前駆陣痛あったって子がいなくて、病院に電話してみたら?と言われたんですけど、胎動も変わらずにあるし、張りもそんなに危険な感じはあまりないので前駆だと思ってます🙄💦
    お互い安産になるといいですね🤰❤️

• 10月9日