※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
住まい

大阪府高槻市の幼稚園について教えてください。夫の仕事の関係で阪急上…

大阪府高槻市の幼稚園について教えてください。
夫の仕事の関係で阪急上牧駅近くに引っ越すことが決まりました。
今、年少の息子がいるのですが、上牧駅付近に住んでらっしゃる方はどちらの幼稚園に通っているのでしょうか?
園バスでの通園でも構いません。
ご存知の方、実際に上牧駅周辺にお住まいの方、教えてください。

コメント

へっちゆ

近くだと、五領認定こども園と和光認定こども園です。どちらもバスはありません。定員も少ないです。

阪急上牧駅にバスが来るので大山崎にある山崎幼稚園、長岡京市にあるめぐみ幼稚園、あかね幼稚園あたりが多いかと思います。高槻市内だと双葉幼稚園くらいですかね(^^)

• ちょりまま

ちょりまま

どこのバスが来ているかまで教えていただきありがとうございます!
    五領認定こども園と和光認定こども園は空きがないと断られてしまい、、
    そんなにいろんな幼稚園のバスが来ているのですね😳
    長岡京市のバスまで!
    教えていただいた幼稚園調べてみます!
    ありがとうございます!!

もしご存知であれば、
    山崎幼稚園、めぐみ幼稚園、あかね幼稚園、双葉幼稚園の評判を教えていただけないでしょうか?

• 10月14日
  • へっちゆ

へっちゆ

やっぱりあいてないですよね。
    私も山崎幼稚園は評判いいと聞きます!自然の中でのびのびってイメージです!水曜は午前保育だったと思います♫

あかねはマンモス幼稚園でとりあえず園児がいっぱいです!上牧から遠いのでバスに乗ってる時間長いと思います。

めぐみはあんまり知らないです。

双葉は女の子に人気のイメージで、保護者が結構忙しい感じだったような気がします!
    バスの中はしゃべったらダメらしくちょっと厳しいイメージがあります!

参考までに😊

• 10月14日
  • ちょりまま

ちょりまま

丁寧に教えていただき、ありがとうございます😭🙏

山崎幼稚園が評判がいいのですね!
    定員がいっぱいかもしれないので、教えていただいた幼稚園に連絡してみます!!

双葉幼稚園、調べてるとのびのび系な感じだったんですけど、厳しめなのですね。
    やっぱり生の声が本当にためになります、ありがとうございます!

• 10月15日
  • へっちゆ

へっちゆ

幼稚園見つかるといいですね!

ちなみに和光はサッカー、英語、そろばん、音楽等いろんな講座があります。すべてカリキュラムに含まれていて外部の講師が来て教えてもらえるみたいです!

• 10月16日
  • ちょりまま

ちょりまま

ありがとうございます😭❤️

そうなんですね!
    和光‥魅力的です‥空きがあればよかったのですが😭😭😭

• 10月16日
  • へっちゆ

へっちゆ

いまからの時期だと探すの大変ですよね。
    無事に見つかりますように♫

• 10月16日
  • ちょりまま

ちょりまま

そうなんですよ😭
    もう願書受付も終わっているところもありますし‥
    高槻市内の幼稚園ばかり調べてたのですが、へっちゆさんに教えていただいて山崎幼稚園あかね幼稚園も候補に入りました!本当にありがとうございました!

• 10月16日
あおむし

上牧駅付近在住です!
駅のどちら側に住むかにもよりますが、
駅の改札口からは五領認定こども園歩いて5分かかりません!
和光認定こども園の方が少し距離あるかな?と思います。
五領認定こども園に子供が通っていますが、自転車で来られる方が多いように思います。
敷地内に駐車場が3台分だけありますが園から自宅距離が離れている方優先なので(確か2km以上?)上牧駅付近だと使えませんが
うちは基本は徒歩登園ですが雨が酷い日やわたしの体調が微妙なときには園と一筋違いのすぐ近くのコインパーキング(30分100円)使うこともあります。一応路駐はダメとのことで見張りっぽい先生もいるので💧
うちからも五領認定こども園が一番近いですが、同じマンションに住んでる方は山崎幼稚園、和光幼稚園に通ってる子います!

• ちょりまま

ちょりまま

5分!!そんなに近いのですね!
    実際に通っておられる方のお話、ありがたいです😭
    ですが、五領認定こども園は空きがないと断られてしまいました💦

重ねての質問失礼しますが、
    ご存知でしたら付近の幼稚園の評判など教えていただけないでしょうか?

• 10月14日
  • あおむし

あおむし

空きなしでしたか…😓
    和光はあまり話に聞いたことないのですが、
    山崎幼稚園は評判はとても良いです!
    先々週、水無瀬緑地公園で運動会をしている様子も見かけましたが
    行事にも力が入っていていいな~と思いました✨
    コロナ関係なく、五領はイベントがなんだか細々してる感じなので😅

• 10月14日
  • ちょりまま

ちょりまま

丁寧に教えていただき、ありごとうございます!!!

和光と五領だったら、和光がお勉強系で五領がのびのび系
    という感じなのでしょうか?

山崎幼稚園、評判がいいのですね!
    行事に力が入っているのいいですね✨

• 10月15日