※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那について愚痴です。長くなります。旦那は元々ゲームが大好きな人で…

旦那について愚痴です。長くなります。

旦那は元々ゲームが大好きな人です。
TV・PC・スマホ全てのゲームです。

以前は深夜過ぎても電気をつけたまま、コントローラーの音が響いていました。
部屋が狭く、扉で部屋が仕切れるようにはなっていますが、扉の隙間から明かりや音が漏れて寝てませんでした。
なのでその事を伝えるとその時はやめてくれました。

あとは車の運転中にもスマホゲームをします。注意した結果、運転の最中はやめましたが信号などで止まるとすぐに触り始めます。そんなに我慢出来ないものなのでしょうか?病気なんじゃないかと呆れます。なので妊娠前は私が運転していましたが、今は突然めまいに襲われたりするので控えています。
どうしても出かけなければならない時だけ外出します。「やめて。危ない」と言っても「なんで?大丈夫」と自分の運転を過信。職業が自動車学校の教員だからでしょうか?そして実際に何度もひやっとした場面にあっています。

今はPCのゲームにハマっているようで、次の日が休みだと朝までやっています。
しかもチャット?スカイプ?を使っているのでずっと喋っています。
あまりにも声や笑がうるさい時は「声のボリューム落として」と言いますが、毎日言わなきゃいけない始末。

最近は妊娠のせいか眠りが浅く、寝つきも悪いです。「やっと寝れそう‥」と思った時に笑い声がして寝れません。
それがすごくストレスで、今では旦那の声を聞くのが嫌になってきました。

ツイッターでも「もっとゲームをする時間が欲しい」と言っていて呆れました。

旦那に「最近赤ちゃんばっかりで(まだお腹にいますが)構ってくれない!」と言われますが、そんな旦那をみて正直愛情が減っています。

確かに体調が悪くて相手が出来ない日もありますが、ゲームをしていて寝る時も隣に居ないのにどう相手をしろと。

旦那がいるのが苦痛です。

ゲームが好きなのは知っていたし、完全にやめろとは言いません。でももっと考えて欲しい。

この間私が実家に3日間泊まることになったので、料理を作って行ったのですが、食べずに腐っていました。ずっとゲームをしていたそうです。
料理を作る気も無くなりました。

実家では爆睡でき、快適に過ごせたため、帰ってきてから思わず涙が出てきました。

私がおかしいのでしょうか。
とにかく毎日ストレスです。
読んで頂きありがとうございます。

コメント

2163

旦那さん、ゲームが好きとは言えあまりにも異常ではないでしょうか?
私は、ゲームをあまりしないからわかりませんが少しは抑えてほしいものですね´д` ;

相手してくれないって、妊婦の時は体調もあるしましてや相手してほしいなら2人の時間を作ってほしいものです(ーー;)
なのにゲームって・・・。矛盾!
旦那がそんなんだったら呆れて無視しそうです。
運転中はあぶないからやめてほしいですね。お腹の中の子もいるのですから(♯`∧´)

みーさん、あまりにも休めないときは実家が一番です(^^)

  • みー

    みー

    やっぱり異常ですよね。
    ゲームで上手く行かないとイライラしています。理解できません。だったらやめればいいのに。

    • 7月18日
  • 2163

    2163

    いっそうやめてほしいですね´д` ;
    男は、どうせ妊婦の気持ちなんて一生分からないんですよ(ーー;)

    • 7月18日
ちょこあんぱん♡

私も同じです…平日、休み構わず、ゲームばかり旦那はしてます(´・_・`)しかも、夜中まで…(・_・;運転中の携帯は本当にやめて欲しいですよねー危ない!ウチの旦那に似てるーと思って投稿させていただきました(笑)

ウトウトとして、眠れそうーって時にスゴイコントローラーの音で目が覚めますヽ(´o`;その度に、うるさいー!ちょっと考えてよ!って怒ってます(笑)
赤ちゃんは2人の赤ちゃんで、眠れず体調崩したりしたら大変だってことを伝えても、男の人はわからないですよねー(´・_・`)全然みーさんがおかしいとは思いませんょー(^ー゜)そんな旦那への対処方は…私も模索中です(;´Д`A笑

  • みー

    みー

    その気持ちすごくわかります‼︎
    似たような方がいて良かった(´•_•̥`)

    早く対処法見つけたいですね。

    • 7月18日
エリー

1歳児のママです。大変ですね。。ストレスたまりますね。妊娠中はよけいにイライラがたまりますよね!!
いままで気にならなかったことがきになったりしていました。自分はこんなにキツいのになんでわかってくれないのか。。。
ゲーム好きな人を選んだのは自分なのでそこはもぉいまさらどーにもできないと私は諦めていました。。根本的な解決にはなりませんが、イヤホンで癒しの音楽やオルゴールを聞くのはいかがでしょうか?
私が家を開ける時は冷凍パスタやチャーハン、カップラーメンなどを買い置きしていましたよ!作っておいてもどうせたべてないので。。
運転中の携帯は危険ですね( ˘•ω•˘ ;)こっちがハラハラドキドキしますねそこはしつこく言うしかないと思います。
何も解決できてませんが、誰かに頼ったり愚痴ったり沢山して少しでもストレス発散してね!!

  • みー

    みー

    私もゲーム好きな人を選んだので覚悟はしていました‥でもここまでとは‥

    音楽聴くのいいですね!
    今耳栓はしてるんですが、それでも聞こえる大きい声。
    本当に嫌になります。

    • 7月18日
侑

みーさん、おかしくないですよ。
むしろ、正しいかと思います。

お腹に赤ちゃんがいる、というのは、男って実感ないから仕方ないかなって思う時もあるのですが、ほんと無責任に感じること多いですよね。
うちの旦那も、歩きながらもずっとスマホゲームしてます。
家ではタブレットと2つ使って…
妊婦の心細さや体のしんどさ、わかってくれないんですよね。
正直、時々殴りたくなります…笑

旦那さんに妊娠の大切さをわかってもらうのは、少し大変ですが、「今、赤ちゃんはこんな状態」と伝えたり、健診に旦那を連れて行ってエコーで動いているのを見せたりして、親になるのだという実感を持ってもらうと多少考えてくれるかもしれません。
男は実感までに時間はかかるけど、親の自覚を持つと、守りたくなるみたいなので…(´ω`)

ただ、運転中に携帯は、ほんとやめさせましょう!
しかも自動車学校の先生なら、仕事上、絶対だめって知ってるじゃないですか(´・_・`)
過信している人はなかなか変わらないかもですが、一瞬の油断で、大切な2つの命が失われるかもしれないという危機感を持ってほしいですね(>_<)

  • みー

    みー

    本当に何度ゲーム機を壊してやろうと思ったことか‥

    自分の不注意で事故を起こして、そのことが会社に伝わったら下手したら職を失う可能性もあります。そういうことまで考えられないんですよね‥

    • 7月18日
deleted user

父親、旦那である自覚がないんですね。私なら勤務先に連絡してしまいそう。
教える立場の人間が違反してるとか最低です...自分だけが事故って死ぬのは構いませんが人を巻き込んだらみーさんも子供もお互いの家族も居場所が無くなるというのに。
正直結婚は早すぎる旦那さんだと思います。いくつなんでしょうか。
ただゲームが趣味なだけならまだしも自分の家庭を顧みないようなら一緒にはいたくないですね。

  • みー

    みー

    旦那は私の8つ上で32歳です。
    この年で恥ずかしいです。

    もう趣味の領域を超えてますよね‥

    • 7月18日
╰(*´□`*)╯

私の旦那とそっくりです。。
ゲームをするときは時間
気にせずスカイプで話しながら
カタカタ。
音が気になりただでさえ寝付けなく
なってきたのにもうねれません。
パソコン壊してやろうかと日々
思います…

  • みー

    みー

    寝れないですよね。
    ものすごく疲れます。
    体力回復どころか余計に体力持ってかれている感じ‥
    この気持ちを思い知って欲しいです。

    • 7月18日
とも

みーさんのおっしゃってること、間違いないと思います!!!

まず自動車学校の職員なのに、そもそも交通法で良くないことしてるし!命の危険もあるし。旦那様だけじゃなくて、みーさんとお腹のお子さまもいらっしゃるのに。。


うちの旦那も私が妊娠してつわりで体調の悪い日が増え、、、。
こっちは体調悪いし動くとめまいするし気持ち悪いから横になってるのに、何も構ってくれないからって日に日にDLしたゲームの量が増えていき( ´,_ゝ`)
最近も安定期に入ったはずが初日から吐いて溜まったもんじゃない!って思ってる最中にゲームしてて( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)

旦那は料理人だからごはんは作れば腐る前に食べてくれるし、におい悪阻であんまり料理が出来ない時は私が食べられない分自分のは自分で作ってくれてました。が、せっかく悪阻で大変な中みーさんが作ったのをゲーム理由で食べないなんてありえません。。

雑誌など読ませて、少しはパパになる自覚もたせた方が、みーさんも楽になるかもしれません。
我が家も雑誌を一緒に買いに行き一緒に読みましたが、読んでから少しはマシになりましたよ😌💡
無理矢理エッチもないし、協力的になりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

長々すみません。。

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます!

    雑誌は読ませたんですけど、1回読んでそれっきり‥置いたままです。

    今からお金がかかるというのに、PC台とテーブルが欲しいと言っている始末。呆れて何も言えません。

    • 7月18日
  • とも

    とも


    みーさんがどちらにお住まいかわかりませんが、わたしは都内なので蔦屋書店さんとか利用して、コーヒー飲みながら育児出産本立ち読みしたりしてますよ!笑
    こういうの買わないとだね〜とかいいつつ、他のページ見ながらこういう旦那はやだねーとか他の家庭のコメント見ながら相手にグサグサ言って、ならないようにさせてます←

    出費の件も、雑誌にいくらかかるかとか書いてあるので、それだけあるの?平気なの?稼げるの?って少しはガツンといった方がよさそうですよ(´・_・`)!!

    ウチは旦那が稼ぎ悪い分、お金だけはまずまずしっかりしてるので…(´・_・`;)笑

    • 7月18日
  • みー

    みー

    そうなんですね!

    もう一度雑誌など見せてお金について考えてもらうようにしてみます!

    何度もアドバイスありがとうございます。

    • 7月20日
Lieb

旦那さま、そこまでいくと依存症だと思いますよ。
うちの主人もタブレットでのゲームをずーっとしている感じでしたが、運転中はさすがにしませんね^^;
あとは私との時間は一応とってくれてはいました!

子供が生まれてからはちゃんとミルクやおむつ替えや寝かしつけなど育児も一緒にやってくれますし、ゲームの頻度は減りました。
夜は息子と寝てしまうことも多いので夜中やることはなくなりましたし、朝早く目がさめるようで朝にゲームや漫画タイムを取っているみたいですが。

みーさんはおかしくないと思いますよ!
私もその状態ならストレスマックスで爆発してると思います。
みーさんの身体に与えている影響、父親になるということ、1度ちゃんと話をしてわかってもらう必要があるかと思います(;_;)

  • みー

    みー

    返事が遅くなって申し訳ありません!

    ですよね‥私もあそこまでいくと病気なんじゃないかと思います。
    Liebさんの旦那様のように産まれてきて変わって欲しいです。
    一度話し合ってみますね。

    それでもこのままだったらしばらく実家に帰った方が赤ちゃんの為にも、自分のためにもいいような気がします。

    • 7月20日