※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

台風の影響で雨が続く中、3歳児と散歩は危険でしょうか?夜勤中の旦那の週、ストレスがたまっています。

台風の影響のしっかりめの雨の中(大阪府在住、まだ近づいてないし風は吹いてない)、3歳児とカッパ着てお散歩はアリですか??

旦那が来週頭まで連日夜勤で(日中はずっと寝室で寝てる)、連日の雨、旦那が寝てるからできるだけ静かにしなきゃなのに3歳児にそんなことできるわけもなく派手にガチャガチャさせて大声で遊ぶし、テレビの録画やDVDは飽きたらしくて付けたら嫌がって余計に騒ぐ😖
普段は旦那が連日夜勤の週(週交代で3交代制)はできるだけ出かけるようにしてますが、こうも連日雨が続くと、もう心折れます💦
悪魔の3歳児なので、したらダメなこと(乱暴なこととか)をいちいちしてきて私もイライラが抑えられません💦

散歩に出かけて気分転換したいけど、台風が近づいてる中で(風はないからただのしっかりめの雨の日って感じだけど)幼児と散歩に行くのは危険でしょうか?

旦那の夜勤の週、ほんと嫌い😖

コメント

もも

風が無ければします!
うちもほぼ毎日在宅ワークで電話対応も多く、邪魔になるので日中は近くの実家にいるようにしてます🙌

まだ小さいし近くに実家があるからいいけど、3歳ですと大変ですね😭💦

deleted user

雨の散歩いいと思います😊
水辺とか滑りやすそうなところだけは避けて。
たまにはカッパ着ての散歩も楽しんじゃないでしょうか?
親は大変ですが。笑

ハナ

今から家の近くをお散歩するくらいなら大丈夫かなぁと思います🤔
うちも午前中にカッパ着せて歩かせてました😅

ままり

皆さんコメントありがとうございます🙇
まとめての返信で失礼します❗️
今からサッとお散歩行ってきます☺️