※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

風疹抗体が16しかないことが心配。旦那の抗体も不明。マスクや手洗いなどの対策を取りながら、仕事や接客業を続ける中で不安を感じている。

風疹抗体が16しかない。。。

この前の血液検査の結果です。
今日で12週。検診に行った時に言われました。
風疹抗体が16しかないので気を付けてください。と。
勿論気を付けて生活しないといけないと思いますが、気を付ける事しかできないのは心配です。。。
旦那は抗体あるかわかりません。
今度検査する予定です。

まだ仕事もフルでしてるし。
接客業なので心配です。

マスク、手洗いうがい、あまり外を出歩かない。
くらいしか思い浮かびません😭

コメント

初めてのママリ🔰

私も風疹の抗体が
全然無かったです!

でも今は
風疹になる人自体が少ないから
そんなに考えすぎる
必要はないよと言われました!

mari

気休めになるかわかりませんが、案外多いみたいです👀
私は8でした。
抗体がつきにくい体質のようです🤔

でも先生からは人混みとかは避けてね〜って感じで特に厳重注意とかもなかったです☺️

違う日に別の病院にたまたまかかったこともありましたが、僕何十年も産院で先生やってるけど妊婦さんで風疹にかかったことは今のところ見たことないなぁ☺️って感じでした🙆‍♀️
人混みを避けていれば大丈夫だと思いますよ❣️

ままり

接客業でお仕事フルでされてるとなると不安ですね😢

私も1人目の産後に打ってるはずなのに今回妊娠して調べたら抗体が8しかないと言われ旦那には注射してもらいにいきました😭

私自身は働いていないのでなるべく出歩かない、手洗いうがいやアルコール徹底するというのだけ気をつけてました😭
ちょうどコロナのこともありアルコールは家に沢山あったので😅

仕事以外は人混みをなるべく避けるとかしか出来ることはないかなと思います😣

かなた

息子の時8未満で娘の妊娠前にワクチン打ったものの8未満でした。
結局なにもありませんでしたし、特別気にしてもいなかったですね(笑)

今はコロナもあるので、マスクに手洗いうがいなどやっていれば大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

わたしもでした!
気をつけるってマスクするぐらいしか出来ませんでしたよ😭
でも周りで風疹にかかったなんて人聞いたことないのでかかるのは稀なことなんでしょうけど💦

ユウ

1人目で16、産後の退院前に、2人目を考えるなら今打っておくのもオススメと言われて打ちましたが、2人目の検査時も16でした😅

接客業ですが元々あまり感染を聞かないのでそんなに心配いらないかな?とは思ってます💦

りえ

皆さん有難う御座います😊

抗体低い方、結構多いんですね💦
少し安心しました!
自分が今出来ることをちゃんとやって予防して行こうと思います😊

1人目8でしたが、別に大丈夫でしたよ。
子供が多いところ、人混みは避けるよう言われました。

今はコロナもあってみんなマスクに消毒徹底してますし、コロナ対策してれば心配ないかと😂

産後に予防接種したら2人目の時は3桁ありました😂

私も16でした!
心配でしたが普段通り過ごしてましたよ