※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お金・保険

楽天カードの家族カードではマイナポイント登録できず、夫の主カードで登録することが可能です。ただし、夫のスマホで読み取りに苦労しています。夫は既に楽天Edyでマイナポイント登録済み。他のカードやPayPayに登録も検討中です。

マイナポイントについて
分かる方お願いします🙏

私は楽天カードの家族カードなんですが、家族カードはマイナポイントの登録は出来ないそうで、
夫の主カードで登録しようとおもうのですが、それはできるんですよね?💦
夫のスマホでなかなか私のマイナンバーカードが読み取れなくて。。
夫自身は楽天Edyでマイナポイント登録済みです。

楽天ややこしくてよくわからなくて。。
ダメだったら、私のエポスカードか、PayPay登録して、どちらかにしようかなーと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん名義のカードは旦那さんしか紐付けられないのでできないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもなら旦那さん名義の主カードでも大丈夫です👍
    大人は自分の名義または名義の無い物(WAONなど)なら大丈夫です。

• 10月9日
  • きなこもち

きなこもち

やっぱりそうなんですねー😅
    ありがとうございました!

• 10月9日