※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種について、予定日に近いため2回目の接種が心配。かかりつけの小児科は予約がいっぱいで、耳鼻科は初めてだが早く接種可能。皆さんはどうしますか?

子供のインフルエンザの予防接種について。
2人目の出産予定日は11/27です。

①かかりつけの小児科では予約がいっぱいになり、次のワクチンの入荷が10/19になるんですけど、2回目の接種予約はできないと言われました。
この小児科で予約するなら10/22となります。
2回目の接種は近所の耳鼻科(行ったことない)で予約ができそうですが、4週間空けると11/19となり、予定日近いため私が無事に連れて行けるのか不安です。。

②上記の耳鼻科なら、1回目も2回目も予約でき、最短で10/16にできそうです。そうすると、2回目の接種は11/13となります。予定日まではまだ余裕ありそう。。
でもこの耳鼻科は行ったことないので、ちょっと不安です。口コミはいいです。

旦那ではなく、私が連れて行く前提です。
皆さんならどうしますか??💦

コメント

Anp

私なら②です🙆‍♀️
うちも今回行ったことない耳鼻科で子供と3人で予防接種受けましたが注射だけだしなんともないですよ❤️
むしろ小児科で打った去年の痛さがトラウマになってた娘も気づかないくらいの注射のうまさで驚きました🙄!!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!
    たしかに注射だけですけどその後の副作用出たらと思うと...😅
    娘さん気づかなかったのですね😳はじめてのところなのに腕のいい先生でよかったですね😳!!

• 10月9日
  • Anp

Anp

もし副作用が出たら小児科に連れていきます🙆‍♀️
    記録はちゃんと母子手帳に書かれてますしさすがに受けた耳鼻科にいって、なんて言う小児科医はいないと思いますよ!

• 10月9日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ですよね!
    私も今回は耳鼻科にしようと思います!

• 10月9日
ぴの

保育園に通っていないのなら行かないですかね🤥

私も今年のインフルのワクチンどうしようか悩みましたが、来年娘が幼稚園始まったら2人とも打とうかなって思ってます😌

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    たしかに保育園通ってなければ行かないんですけど、、うちの子は保育園行ってるので😭
    集団生活始まると打っといたほうが安心ですよね!

• 10月9日
  • ぴの

ぴの

保育園行っているなら売った方がいいかもですね💦

そしたら②がいいと思います🙌🏻

下の子は予定日の3週間近く前に産まれたので、①だと不安です😂

• 10月9日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

その経験談からすると②が安心できますね😂
    上の子は予定日超過で産まれたのですが、今回はなんとなく予定日前に出てきそうな予感がしてます。笑

• 10月9日
  • ぴの

ぴの

1人目と違って安静には出来ないですからね😂
    早く産まれてきたので服の準備が全く出来てなくて焦りました笑
    口コミがいいならまぁ大丈夫だと思いますが電話対応とかでも判断しますかね🤥
    でもどちらにせよ耳鼻科に行くしかないんですよね😂

• 10月9日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

上がいると毎日動きっぱなしですもんね😂私も今のうちに準備しとこうと思います😂
    ネット予約制なので電話する口実がないなぁ...笑
    口コミ信じて耳鼻科行ってみます!!笑

• 10月10日