※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日の写真撮影やプレゼントについて悩んでいます。トランポリンとブロックを用意しました。

もうすぐ娘の2歳の誕生日です。
皆さんは2歳の誕生日の時、スタジオ等で写真を撮られましたか?

今のところ撮る予約もしていないのですが、日頃からもマメじゃないために写真を沢山撮っているわけじゃないので、こういう時くらい撮るべきか悩みます。

ただ安い訳じゃないし、面倒といえばそうなので😣
(ズボラな母で申し訳ない……😖)

あと2歳の誕生日プレゼントは何をあげましたか?

私が用意したのは、トランポリンとブロックです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1歳も2歳もスタジオで撮りました😊3歳の写真も撮る予定です!

上の子の2歳の誕生日プレゼントは、アンパンマンのパン工場、おしゃべりデラックス、三輪車、アンパンマンクレーンゲームなどをあげました。アンパンマンブームが酷かったのでアンパンマンが多かったです😂

🍟マックフライポテト🍔

2歳の誕生日はスタジオで撮らなかったです。
(お宮参りandお食い初めand百日、1歳で撮りました。3歳は七五三もあるので撮影する予定です。)

誕生日プレゼントは、トーマスプラレール関連です。祖父母からもトーマスプラレールや普通のプラレールをリクエストして貰いました😊

とまと

今のところ息子は一度もスタジオで撮った事ないです😂😂
七五三が最初になりそうです。笑

息子にはプラレールあげました🥺✨

moony mama

我が家は、出産前に子供のスタジオ撮影について夫婦で話し合いました。
結果、お宮参り、七五三(5歳のみ)以外は撮らないと決めました😆
あとは、小学校入学の時に桜の下での出張フォト頼むかどうか悩んでいるくらいです。

2歳の誕生日プレゼントは、トランポリン、おままごとセットでしたよ😊

れん

写真は、撮らなかったです。
あとプレゼントは、しっかりとしたものが決まらず、ショベルカーのついた本と、ショベルカーのおもちゃとプラレールの踏切をプレゼントしました。

はじめてのママリ🔰

来年七五三を豪勢にしたいので2歳は撮らないつもりでしたが、旦那が誕生日に休み取れたのでハピリィに撮りに行きました😊

ほんとは七五三撮影今年するつもりだったんですが、2歳はイヤイヤ期で良い写真残せないと聞いたので来年にしたけどニッコニコで撮れました😆

プレゼントは義妹にリクエストしてアンパンマンのレジスターいただきました☺️
おじいちゃんおばあちゃんからはお金でいただいたのと私たちからはまだあげてなくて迷ってるんですが…

トランポリン
ドレッサー
テント、トンネル、又はトンネル付きテントのボールプール
辺りで考えてます🤔

はじめてのママリ🔰

2歳は写真館では撮っていないです!
3歳(今年)、七五三の前撮りと誕生日を一緒に撮ります!
プレゼントは私たちからは家族お揃いのスニーカー、義両親からストライダーなどなどもらいました!

二児のママ

2歳は写真撮ってないです!
代わりにアンパンマンミュージアム行って、そちらで遊んだりグッズ買ったりでお金使いました😋

今年は七五三の写真撮ります😉

Nana

2人目産んだ産婦人科で、2歳までの行事ごとに提携スタジオで割り引きを受けられるチケットを貰ったので撮りました!
それをもらってなかったら1歳の次は七五三だったかなと思います!

娘の時の2歳のプレゼントは、両親からももらったので、LEGOとストライダーと絵本にしました(^^)