※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

ハロウィンイベントに参加するか悩んでいます。一人っ子で友達も少なく、保護者同伴が必要。周りのママ友は参加しない。他の子と一緒に回るのが心配。どうしたらいいでしょうか?

現在一人っ子のお子さんのママさんにお聞きしたいです‼︎

今度、マンションでハロウィンのイベントがあります。
子どもも参加できて、指定場所を回ってお菓子をもらうのですが、一昨年はまだ1歳前で去年はまだヨチヨチ歩きだったので参加を見合わせたのですが、今年はどうしようかと悩んでいます。

未就学児は保護者同伴なのですが、周りにお友達があまりおらず、唯一の一人っ子のママ友さんは参加せずなので、娘も私も楽しめるか心配でなかなか申し込みに行けません💨
一応顔見知りのママ友さんは居るのですが、最近なかなか会えずのうえ、ほとんどが上に兄姉が居てきっと上の子のグループと行くだろうなーと思うと声もかけられません。
詳しい事は聞きに行かないとわからないのですが、きっとグループになって回るのかなーとか思い知り合いが居ないなか参加するのも気が引けてしまって💦

みなさんならこう言った場合どうしますか?

コメント

とも

私ならひとりで息子連れて参加します😊
参加してる最中に同じくらいの子がいればなんとなく会話になるかもしれないし、そこから顔見知りが増えるかもしれないし…とプラスに考えます!

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうですよね‼︎
    今年から参加してみようと思います😊

• 10月12日
まんま

凄い素敵なお母さんですね(^^)私は勇気がないので参加しないです💦苦笑
ちょっと疎外感とか感じるとクヨクヨ悩むタイプなので!そう思わないタイプなら参加して良いと思います、というか私からしたら尊敬します!

• ちゃんこ

ちゃんこ

娘には季節のイベントを体験させてあげたくて参加しようと思ったんです😊
    こんな時期なので大きなイベントは中止の所が多いのでせめてマンションの小規模なイベントだけでもと思いました✨
    そう言っていただけて嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

• 10月12日