※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、説明なしで顕微授精が行われた経験がありますか?また、顕微授精0個で驚いた経験から胚盤胞保存で妊娠された方はいますか?

体外受精された方で、顕微授精を説明されず行われた方いらっしゃいますか?

治療しているクリニックで、採卵したのですが
説明なしまた、確認なしで、顕微授精が行われてました。
体外受精よりプラスお金が発生するので説明して欲しかったのですが、採卵の最後のお会計で明細見て気づきました。
しかも、顕微授精は0個という結果。。体外受精は4つ保存できましたが。

説明なしで顕微授精された方いらっしゃいますか?

あと、別の質問ですが顕微授精0個って衝撃だったんですが、その時保存できた胚盤胞(体外受精でできた)で妊娠された方いらっしゃいますか。

コメント

こめぐ🔰

事前に体外受精または顕微授精をするという同意書にサインをしましたか❔❔
うちのクリニックではそれがありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今海外なので帰国して書類見ないとわからないですが、同意書はありました。
    それが、顕微授精を医師の判断で行うという内容だったか曖昧です。
    その明細見たとき驚いたので多分そんな内容の同意書はなかったような気がします。。

• 10月9日
ゆず🍊

精子の運動率を確認してから体外受精か顕微授精にするかお医者様と最終確認して決めるものだと思います。顕微授精の方が受精率は高いと言われますが、何人かのお医者様が体外受精でできた胚盤胞の方が出産率が高いとブログでおっしゃっています。体外受精の方がふりかけ式なので自然に近いと思えば、納得の内容だと思います…🤔

私は8個採卵し体外・顕微半々でお願いしました😊
(体外→胚盤胞4個、顕微→胚盤胞3個できて、現在体外でてきた胚盤胞で妊娠中です。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。

何人かお医者様は体外受精の方が出産率が高いっておっしゃっているのですね!!
    しかも、体外で妊娠されたなんて☺️

• 10月9日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

ありがとうございます😊✨
    両角レディースクリニックの院長先生のブログでも書かれていましたよ。初回なので受精障害などの可能性も考慮され、体外と顕微のスプリットで受精されたのかもしれませんね。

(URL貼り付けられないので、スクショの写真添付します🙏)

4個も胚盤胞があるので心強いですね😊✨無事に着床し👶が来てくれますように。

• 10月9日
ママリ

私も同意書にサインしましたよ。

精子の状態を見て病院側にお任せするようにしたら、全部顕微授精になりました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精からの顕微授精ではなかったんですね💦💦
    同意書確認しないとですね。

• 10月9日
さくら🔰

ふりかけの予定だけど、当日の精子の状態で顕微鏡もあり得るみたいな説明はなかったですか?同意書書いてもなかったですかね?

確かに顕微鏡0個って、培養士さんの技術を疑っちゃいますね。😣
ふりかけが4つも受精していてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに培養士の技術疑いますね🤨
    そんなことがあるので病院を、変えようかも考え中です!
    同意書やクリニックで説明されてた事など忘れないようにメモにしたのですが、そのメモなどは日本に置いてきているのでなんとも言えない感じです💦
    記憶だけでいったら、説明はなかったような気がします!
    同意書も、先生の判断でなども文言なかったと記憶してます。
    帰国して確認しないとなんとも言えないですが💦💦

• 10月9日
ゆず🍊

さきほど続きです😅
ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがございます。
    ブログ、みて参考にしたいと思います。

• 10月9日