※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
子育て・グッズ

生後10日の新生児が母乳もミルクも飲まず、吸う時間も短い。体調は36.8度でゲップも出るが、起きない。原因がわからず悩んでいます。

生後10日の0カ月の新生児の子が母乳もミルクも飲んでくれません💦

まったく飲まないわけではなく1、2分くらいは吸うんですがそのあとは口を離してしまいます💦
とてもじゃないけど5分10分も吸ってくれないし、やはり途中で寝てしまいます😔
なにをしても絶対起きません。
飲ませるだけで30分以上格闘しても吸ってくれるのはほんの数分

母乳はだいぶ出るようになりポタポタ垂れていますが吸いません。
ミルクも飲ませてみますが嫌な顔して飲みません。
1日1回くらいはなんとかのんでも20くらいしか飲みません

体調が悪いのでしょうか?
熱はだいたい36.8前後です
ゲップは出しています
起こさないとずっと寝ています。

もう何が原因か分かりません😭

コメント

♡

おしっこが出ているのなら、母乳も垂れるほど出ているとの事なのでその短い時間でも十分飲めてるとかではないですか?🤔

  • mamimi

    mamimi

    おしっこは3時間毎にチェックすると毎回出ています💦
    この短い時間で飲めているんですかね❓
    よく最初の数分でむせるので母乳が出過ぎて嫌なのかなとかもおもったのですが絞ってからあげた方がいいのでしょうか💦

    • 10月9日
  • ♡

    毎回出てるのであれば飲んでるんだと思いますよ☺️

    うちの子も時間があくとよくむせてます😂
    オエッとか言うので、その時は少し絞ってからあげます✨

    細くてピューッと勢いよく出る線がいくつかあるので、その勢いが弱まってから咥えさせると飲んでくれます👶🏻

    • 10月9日
  • mamimi

    mamimi

    やっぱり絞ってからあげた方が良いんですね❗️😳
    ピューっと勢いよく出ているのみると飲んでー!って思っちゃって😅
    上の子の時母乳出なかったからもったいなくて絞ってなかったです💧

    • 10月9日
ままり

ミルクの味がいやなんですかね?
搾乳してみてはどうですか??
うちの下のこも1-2ヶ月まで3分くらい吸ったらすぐ寝ちゃうタイプの子でした☺️

ミルクも起こさないと起きませんでした‼️
基本ずーっと寝てます😊

  • ままり

    ままり

    おしっこはどうですか?

    • 10月9日
  • mamimi

    mamimi

    ミルクが嫌なのですかね❓
    入院中はミルク飲んでくれて哺乳瓶もミルクも同じにしたのに飲まなくて😔
    やっぱりずっと寝てる子は寝てるんですね❗️
    3分くらいしか吸わなくて体重大丈夫でしたか❓
    上の子は寝ない子だったのでこんなに寝てると心配で😭
    おしっこは出ています

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    排泄物がきちんとできてれば
    大丈夫だとおもいますよ!

    1ヶ月検診でも十分増えてて
    3ヶ月の今は7キロ。。
    おでぶちゃんです🤣

    上の子がホントに寝ない子で
    下の子は寝すぎで
    差が激しすぎて
    わたしも最初はこんなに寝る?って心配でしたが
    ミルクもほぼ飲んでないのに
    体重もしっかり増えてるので
    母乳飲めてるんだとおもってます😊

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    片乳5分も吸わせてたら寝ちゃうので2分2分とか短いスパンで体勢変えてあげてました!

    • 10月9日
  • mamimi

    mamimi

    うんちもおしっこも結構出ています

    3ヶ月で7キロ❗️
    大きく育っていますね❗️
    すごいです‼️
    体重しっかり増えてるし短時間で飲めているんですね😳
    寝過ぎても心配になりますよね😔💦
    なんか病気⁉️とか思っちゃいました💦

    なるほどです❗️
    時間短くして体勢変えてあげてみます✋

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    ちなみに上の子は飲めてる~と思ってたら2週間検診のとき退院時から20gしか増えてませんでした🤣
     
    そうですね!
    寝ちゃう前に乳離して逆!
    ぜひ試してみてください!

    まだお腹の中だと思ってるんですかね💓

    • 10月9日
かすみちゃんまま

かすみちゃんを、完ミルクで 育ててますが、かすみちゃんは、飲み始めは 遊びながら 飲むので、むせたり 苦しそうな、顔していたら 一旦 休憩させてから、飲ませると、 本人には この 飲み方が、良いみたいので そうしています。
 

はじめてのママリ🔰

吸う力がないのかもしれないので、哺乳瓶の乳首を柔らかいものに変えてみてはどうですか?