※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てたいけれど、赤ちゃんがうまく吸えず、ミルクを与えざるを得ない状況。生後一週間目でこんな感じなのかな。深く吸わせてもうまくいかない悩みです。

母乳で育てたいけれど、すこし吸ってはすぐに離してしまって
泣かれて、哺乳瓶でミルクを与えてしまう…
生後一週間目ってそんな感じなのかな💦
なかなかうまく飲んでくれない…
深くくわえさせてるつもりなんだけど…全然うまくいきません…

コメント

伊黒さん🙈

そんなもんですよ!!!
少し下手くそなのかもしれないですね😭
うちの子も下手くそでおっぱい吸わせるまでに数十分かかりました😱

カナメ

私も1週目はそんな感じでした。
とにかく咥えさせて、と言われたものの抱っこすると泣いて飲まず。

助産師さんには
ママは初めておっぱいあげるし赤ちゃんは初めておっぱい飲むんだから初心者同士最初から上手くできんのは当たり前よ、と言われました😳

今思えば確かにそうだなと。
入院中の写真をみると私の抱っこの仕方はぎこちなく、赤ちゃんも飲みづらかったんだろうな…😌

私も最初2週間くらいまではほとんどミルクだったのですがミルクの回数以上におっぱい咥えさせてました。

30秒くらいしか吸ってくれなかったけど毎日繰り返して、今はほとんど母乳で育ててます。

最初は何度も乳首が切れたりするかもしれませんが、赤ちゃんも徐々に飲んでくれるようになると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう搾乳のみにしようかなと思ってたんですけど、私も頑張ってくわえさせてみます!

母乳で育てるのって難しいですね…😭
    母乳で育てはじめたのは最近ですか?母乳で育てるには2ヶ月くらいかかるんですか?

• 10月9日
  • カナメ

カナメ

母乳の出具合にもよると思うのですが、私は3週の終わり頃にはほぼ母乳だけで大丈夫でしたよ!

2週目くらいから一応赤ちゃんはしっかり咥えてくれるようになったのですが、咥えてもぐもぐしてるだけで飲めていなかったらしく、退院時より体重が減ってしまったので少しの期間ミルクを足しました😭

3週の終わり頃からスケールを使い始めて、母乳だけでもしっかり体重増えてる!と分かってからはミルク作らなくなりました☺️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!私も頑張ってみます!!ありがとうございました!

• 10月9日
あゆみ

うちの2人目はいまだに下手っぴですよ(笑)
大丈夫です、徐々にうまくなっていきますよ✨