※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆきだるま
子育て・グッズ

あせもがひどいです。軟膏を塗っても改善せず、朝・昼・夜と3回軟膏を塗っています。他にできることはありますか?痒がっていないけど心配です。

あせもがひどいです。皮膚科で軟膏を処方してもらいましたがイマイチです。
今やっているのは、朝・昼・夜と3回軟膏、朝と昼は塗る前にシャワー、夜は入浴してます。着替えもしてます。
他にやってあげられることって何かありますか?痒がってる様子はないんですが、なんか可哀想で😥
皮膚科には明日行こうと思ってます。

コメント

MYMY♡0921♡0819

お部屋の温度どぉですか?
赤ちゃんは汗かきやすいので.涼しくしてあげると汗疹引くかなと思います😊

  • ゆきんこゆきだるま

    ゆきんこゆきだるま

    エアコンを使って26℃設定にしてます。赤ちゃんにとっては暑いですかね😥?

    • 7月18日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    ぅちもそれくらいにしてるんですが.お昼間とかは凄い汗かくみたいで😓
    きょう皮膚科行かれるのであれば先生に聞いてみるといいと思いますよぉ😃

    • 7月18日
  • ゆきんこゆきだるま

    ゆきんこゆきだるま

    たしかに最近すごく暑いですもんね😓
    先生にも聞いてみます😄

    • 7月18日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    グッドアンサーありがとうございます♡
    皮膚科どぉでしたか?

    • 7月19日
  • ゆきんこゆきだるま

    ゆきんこゆきだるま

    こんにちは😄
    実は昨日から汗疹良くなってきまして。

    • 7月19日
  • ゆきんこゆきだるま

    ゆきんこゆきだるま

    途中で送信してしまいました💦
    昨日から良くなってきたので、しばらくこのまま今の薬で様子みようと思います😄

    • 7月19日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    よくなってきたならよかったですねぇー😊

    • 7月19日
ももかのママ

エアコンは、最近の物と少し昔の物とは全然同じ温度でも涼し差が。違います。
赤ちゃんは大人が少し涼しいと、思う気温が、適度で、。

シッカロールなどは、どうでしょうか??、色々粉が飛んで問題がありますが、今では固形もありますよ。
シッカロールは、汗疹には、いいからね。大人になっても、シッカロール使っていますよ。。

  • ゆきんこゆきだるま

    ゆきんこゆきだるま

    シッカロール検討してみます😃

    • 7月18日