※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

大阪市平野区の佐々木産婦人科、元林産婦人科について教えてください。院内の雰囲気や先生の対応、予防接種や診察について知りたいです。

大阪市平野区の長吉にある、佐々木産婦人科、元林産婦人科行ったことある方教えて下さい。
この2つの病院が家から近いので、これから子供の予防接種や風邪ひいたとき等で通おうかと思ってるんですが、院内の雰囲気や先生はどうでしょうか?
予防接種だと身長、体重測ったり、風邪のとき等はしっかり診てもらえますか?

コメント

ぽぽ

元林産婦人科は子供では行ったことありませんが通ったことあります!
古い病院って感じで若先生は淡々としてる感じです。
個人的に自分はいいけど妊婦検診や子供通わせるのわな〜…と言う感じです😂

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね😓💦
    良ければ小児科どこがオススメとか教えてもらえますか?

    • 10月9日
ちょこみん党

私も近くに住んでますが
小児科ないですよね(´・_・`)!
小児科は遠いですが平野駅近くまで
出ています。
参考にならなくてすいません💦

  • ダッフィー

    ダッフィー

    上の子のときは村山小児科通ってたんですが閉院してしまってから、小児科なさすぎてずっと小児科難民です😭💦
    平野はにしかわこどもクリニックですか?

    • 10月9日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    私も村山通ってました!
    村山閉院してから
    本当に小児科難民です😭!
    今はにしかわ通ってます!
    ちょっと前に針中野にある
    救急行ったときに
    小児科だけやってるところ
    通った方がいいよって言われました!
    内科、小児科、泌尿器科とか
    色々やってる病院じゃなくてって!
    救急行く前にそういう病院に行って
    先生に大丈夫!って言われたのに
    夜には入院になりました⤵︎

    • 10月9日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね😆!
    村山閉院して不便ですよね💦
    にしかわ行ったことあるんですが、かなり対応悪くてもう行きたくなくて😓
    えー、そうなんですか😱
    小児科だけって病院全然なくてほんと困りますね😱💦
    家から近くないけど下の子を羽曳野医療センターで出産したので、もうそこの小児科にしようかなと悩んでます😓

    • 10月10日
ぽぽ

瓜破の井藤医院か平野のにしかわこどもクリニックが人気なようです!
瓜破の浅田医院も小児科のみではないですが先生優しいみたいですよ😊
ちなみに予防接種はいらん菌貰いたくないんで出産した浜田病院で摂取してます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    長吉は全然小児科ないですよね😭

    • 10月9日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    にしかわこどもクリニックは行ったことあるんですが呼ばれるの忘れられ何時間も待たされたり、看護師、先生もかなり対応悪かったのでもう行きたくなくて🤷‍♀️💦
    井藤医院調べてみます!
    浅田医院良いですよね!小さい子供も診てもらえるんでしょうか?
    浜田で上の子出産して、下の子は浜田じゃないんですがそれでも受け付けてくれるんでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

    • 10月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね😳
    浅田医院一応小児科もしてるみたいです!
    出産してないとどうかはちょっと分からないですすみません😖

    • 10月9日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    浅田医院は私がいつもお世話になってます😂👌
    小児科もしてるのは知らなかったです!
    いえいえ、ありがとうございます😊!!

    • 10月10日
mama\( ・ω・ )/

元林通ってますが
若先生が今メインなので
ほんと淡々としてる感じです💦

質問とかしたらきちんと答えてはくれますが
身長とか体重測ってもらった記憶が無いです😂

体温も計ってもらうこともないので😥

  • ダッフィー

    ダッフィー

    淡々としてるんですね😓
    前に上の子のときに通ってた小児科は予防接種のとき毎回体重、身長測ったりしてくれて看護師さんたちも親身だったのでどうしてもそれを求めちゃって😓💦

    • 10月10日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    後は予約とかもないので
    風邪の子も居ますし
    これから通うとなると微妙ですかね😭

    私も元々は村山小児科に通ってたので
    小児科難民です😂

    • 10月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね😓
    元林は候補から外すことにします💦
    村山だったんですね!
    ほんとあそこなくなってからかなり不便になりましたね💦
    上の子は閉院してから小児科じゃないけど、やお城田クリニックで予防接種だけ通ってます💉

    • 10月10日