※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
子育て・グッズ

搾乳で母乳が少なくて心配です。赤ちゃんが200ml飲むのに母乳が出るか不安です。

搾乳で100ml以上出てる方、おっぱいは大きいですか??
貧乳なのか、1人目も2人目もあまり母乳がでません。。。

電動搾乳機でおっぱいパンパンに張っている時で最高50mlです。

10分ずつおっぱいあげても、ベッドに置くとすぐに泣き、80mlほどのミルクをゴクゴク飲みます。

母乳でてないですよね💦

これから200mlとか飲むようになるのに、母乳で200mlとか出る気がしません😱

コメント

さくら

私は貧乳ですがめっちゃでました😂貧乳のほうがたくさん出ると私の周りの人たちは言ってました!
おっぱいは吸わせてますか?搾乳機だけだとおっぱい減っていくので、なるべく赤ちゃんに吸ってもらうのが良いです!ちょこちょこ何度も吸わせていると数日でかなり増えます!

  • さくら

    さくら

    私は搾乳だけだと減るってことを知らずに1人目は搾乳しまくってましたが、初め200以上出ていたのが気づけば50も出なくなっていました💦なんなら10くらいかも😂そこからヤバいと気づき出ないおっぱいを吸わせていたらだんだん増えて完母になりました!
    2人目はその経験で初めはあまり出ておらず体重も増えなかったので助産師さんたちにミルクたそう、身体を休めてとか言われましたが寝不足の中1時間ごとに吸わせて(しんどすぎて添い乳でしたが)一気に量が増えてジャージャー出るようになりました😅

    • 10月8日
  • あいしゃ

    あいしゃ

    詳しくありがとうございます!
    出ないおっぱいでも吸わせた方がいいんですね😱

    直母で上げる前に手で絞ってもほとんど滲み出ないのですが、ちゃんと吸ったらでるんでしょうか…

    • 10月9日
  • さくら

    さくら

    手絞りで出なくても吸ってたら脳にオッパイ作れ〜っていう刺激が行って母乳が生産されるみたいです!なので搾乳ばかりしていると脳に指令が行かず、母乳生産終了になってきます💦なので早めにちょこちょこ吸わせてください🎵0ヶ月の今なら全然間に合います!頑張ってください^_^

    • 10月9日
deleted user

産後で多分Eくらいでした。
直ぼだったので搾乳経験はほとんどないのですが、2ヶ月くらいの時に1回搾乳したら140ml取れました。
直接吸う方がいっぱい出てるらしいので、搾乳出来ないから出てないって事ではないと思いますよ😊

  • あいしゃ

    あいしゃ

    140ml!羨ましいです😭
    たくさん吸わせるようにします💦

    • 10月9日
おにおん

貧乳ですが上の子、下の子ともに完母でしたよ😅

  • あいしゃ

    あいしゃ

    搾乳でどれくらいとれてましたか?

    • 10月9日
  • おにおん

    おにおん

    100㎖くらいですかね🤔
    貧乳でも水分いっぱいとれば出ますよ😊

    • 10月9日
なああむ

貧乳ですが、出すぎて困るくらいに出ました。。
娘が飲んだあともまだ張ってて、飲みきれなかった分は絞って捨ててました😣
胸の大きさは関係ないみたいですね!

粗食で、米をたくさん食べ、水分は1日3リットルとると母乳が増えるみたいですよ😊

  • あいしゃ

    あいしゃ

    貧乳でも望みあるんですね!😖
    そういえば水分あまりとってないです…

    頑張って水分とります!
    ありがとうございました😝

    • 10月9日