※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中に20キロ増加し、産後の体重が心配です。体重増加の原因は食べづわりで、上の子の時より増加。産後の体重戻りについて相談したいです。

妊娠して20キロ体重増加された方
いらっしゃいますか❓❓
産後戻りましたか❓

初期から食べづわりがずっとあり、
36週で20キロ増加😭💦
上の子の時は16キロ増加した為、
今回は気をつけようと思っていたのに、
食べづわりで撃沈💦
産後が体重が減るか心配です😭😭💦

※体重増えすぎなどの、批判はすいません💦

コメント

はっくん

妊娠して15キロ太りました😂
母乳で育ててるというのもあってか体重戻りましたよ✨✨

みく

25キロ増えましたが、産後1年ダイエットなしで23キロは落ちました😂
その後2人目できる前に妊娠前に戻そう!と少しがんばって残りの2キロを落としたので結果としては産後2年弱で妊娠前の体重に戻りました🙆
今はまた妊娠してそこからプラス3キロくらいなので、前回の妊娠よりはマシですが、確実に増えてってます😏

私も息子のときは食べづわり、プラス切迫で自宅安静・入院もあったので最後は諦めてましたが😂
上のお子さんのときは戻りましたか?
やっぱり体質が大きく影響してくると思うので🤔

ままり

1人目で18kg増えて1kgも戻らず
なんならそこからさらに5kg増えました。笑

そしてそのまま妊娠して今6kg増えました😂😂😂

やばいですよね、やばいですよね。笑
焦りますよね三┏( ^o^)┛

出産したら頑張りましょう💪('ω'💪)

raa♡yuu♡ruu

1人目+15㌔増、2人目+17㌔増、3人目妊娠中(現在)+15㌔増です😅わたしも食べづわりで見事なプラスです😂1人目、2人目の時は、何とか妊娠前の体重に戻りましたよ😊私も今回、3人目出産後に体重戻るか心配してます😂笑

ゆん

1人目18kg増えて出産してなかなか減らなくて半年くらいでやっと減り始めて1年で16kg落ちてあと2kgだったのにその後5kg増えました😅
2人目は1人目の時より7kg重いスタートで14kg増えました👀
今生後17日で7kg落ちてます👀特に動いたりもせずお菓子とかも結構食べてます😇1人目の時より2人目の方が落ちやすいのかもしれません🤔
1ヶ月過ぎたら家の事やったり少しずつ動くようにしてできたら1人目妊娠時まで落としたいです😣

体重違いますが35キロ太りました😣
退院するまでに17キロ落ちて3ヶ月くらいで元通りでした✨

一人目35キロ
二人目16キロ
三人目20キロ
四人目15キロ
五人目現在32週10キロです。

産むほど戻りずらくなっていますが何だかんだでみんな戻ってます😤

まゆ

皆さまコメントありがとうございます❤️出産後どうなるか心配ですが、皆さんのコメントを胸に減ることを祈ります🤣❤️✨体重が増えすぎて、メンタルが落ちていたので、同じような方がいてとても救われました❤️