※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

断乳し、その後の寝かしつけは旦那の役目だったのですが、最近仕事で使…

断乳し、その後の寝かしつけは旦那の役目だったのですが、最近仕事で使う資格の為に夜遅くまで勉強する為寝かしつけはほぼ毎日私がしていました。(約1ヶ月間)
試験が終わり、旦那が寝かしつけしようとすると「ママー!」大声で叫び、全く旦那では寝てくれなくなり困ってます😭

今は二人で寝かしつけをして、徐々に慣れさせようと頑張っていますがなかなか思うようにならず、むくっと起き上がっては私の方に寄って来ます、、

仕事から帰宅したらほとんど育児の事は旦那に任せているので、育児を協力してやるという意味でも旦那に寝かしつけをしてもらいたいのですが、みなさんならどのようにして旦那一人で寝かしつけ出来る様にしますか?😭

コメント

Sukeのママ

うちは私がいないと寝てくれないので
主人と私、息子の3人で布団に寝て
寝たら親たちの時間…って感じです😭

ご主人さんは
お子さんと遊んでくれますか?
ご主人さんが遊んでくれると「パパは遊んでくれる人」と認識して寝てくれない…みたいな話も聞いた事がありますよ❗️

• maa

maa

コメントありがとうございます☺️

よく遊びます!休みの日は付きっきりにさせて何をするにも一緒にやって貰っています😂

私もその話聞いた事あります☺️‼️なのでなるべく旦那がいる間はオムツ替えも歯磨きもご飯も全てして貰って、"パパは遊ぶものお世話もしてくれる"と思って貰えるように努力してますがなかなか思うようにいきません😂

• 10月8日
ama

寝かしつけはなかなか手こずりますね…うちの息子も旦那大好きですが寝かしつけだけは私を所望します😂

2歳半ごろパパイヤ期もあって、絶対ママじゃなきゃだめ、ていうかパパは布団にいちゃだめあっちいってみたいな時期ありました😅
負担でしんどかったですが、嫌と言ってるのに無理やりやらせては旦那も息子もかわいそうだし関係をこじらせかねないのでひとりで頑張りました💦

その時期が落ち着いたら遊びの延長で旦那が布団に連れて行ってそのまま寝かしつけられるようになってきました!
娘ちゃんも一時的にだめでも、少し期間をおいたらまた大丈夫になると思います!
昼間大丈夫ならきっと大丈夫です🙆‍♀️

• maa

maa

コメントありがとうございます☺️

確かに今amaさんと同じ様に旦那が布団について行ったら「いや!」と言ってぷいっとします、、笑

早く慣れさせたくて半分強制的な感じでやってましたが、お話読んでなんだか考え方変わりました!✨
    今日から大変ですが私ひとりで寝かしつけしてみようと思います😊❗️

• 10月9日