※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
ココロ・悩み

すっごく難しい親知らず抜歯された方どんなでしたか、、、❓局所ですか❓全身麻酔ですか❓教えて下さい😭

すっごく難しい親知らず抜歯された方どんなでしたか、、、❓

局所ですか❓
全身麻酔ですか❓

教えて下さい😭

コメント

ライナー

基本的には局所だと思いますが、小さいお子さんや障がいを持ってる方は大学病院で全身麻酔でした。

• ママナ

ママナ

全身麻酔怖いですね!

抜歯で❓って思っちゃいます💦

• 10月8日
T.(23)

どんな親知らずでしょう😩
縦じゃなくて横に生えてるとかじゃないですよね?
私はそれで局所でした。

• ママナ

ママナ

真横です💦

顎も削るとか言ってました💦

• 10月8日
ニコ☆

口腔外科で一回割って抜くという生えてない歯を矯正の為に抜きました😂表面麻酔から局所麻酔で何箇所か麻酔しました。

• ママナ

ママナ

難しすぎて局所か全身か選択を言われました😭

• 10月8日

私は骨も削らなきゃならなく、全身麻酔でした!!

上二本は半分に切ってでしたが局所麻酔でした!

• ママナ

ママナ

全身どうでした❓

私も骨を削ると言われました💦

全身だと呼吸とかどんななります❓

気管挿管❓

• 10月8日

退会ユーザー

点滴ででしたよ!
    目が覚めたら終わってる感じです😊私の場合効きが悪く少し多くしたら麻酔抜けるのに時間かかったみたいでしたが😅局所麻酔より全然楽でした!!

• 10月8日

退会ユーザー

ちなみに多めにみて一週間位の入院予定でしたが私は毎回なんですが麻酔合わなくて毎回発熱してしまい何かあってはならないと言われ半月とちょっと入院しました😅

• 10月8日
  • ママナ

ママナ

そうなんですね💦

全身麻酔だと気管挿管とか書いてあってそれはしたくないなと😭

普通に眠るだけでした❓

• 10月8日

退会ユーザー

手術前に点滴をして、手術するとこまで普通に歩き、横になり点滴のところから麻酔入れてピリピリしてきたと思ったら寝てて気づけば終わってる感じです😊

• 10月8日

退会ユーザー

あと、もし可能でしたら4本一気に抜いたほうがよかったなと思いました😔
    まれだとは思いますが…私は今後なんの影響もないと言われましたが結果全てが悪さしてしまい一年に一本ずつ抜くという結果になってしまいましたので😅

• 10月8日
  • ママナ

ママナ

私は一気に3本抜きましょうと言われました💦

寝て覚めたら終わってるが理想です😭

目覚める時に人口呼吸器がめちゃくちゃ苦しいと体験談に書いてあってそれが嫌です😭

• 10月8日

退会ユーザー

良かったです😊羨ましいです!

覚めるとき確かに気持ち悪いし苦しい覚えもありますが私は局所より術後も全然楽でした😊

手術前不安ですよね😭
    でもほんとに手術はあっという間に終わりますよ☺️

• 10月8日
ママリ

私は完全に埋まってる歯は2本とも局所でした💦
4本全部だと全身麻酔と言われましたね💦

• ママナ

ママナ

私は三本です💦

難しいらしく全身を選択しようと悩み中です😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

下の歯が横向きにはえていて局所麻酔でしたよ😭
もう怖くて怖くて旦那、お母さん、看護師さんにどれくらい痛いか聞きました…
チクッと麻酔されグイグイ〜と抜かれて十分ほどでおわりましたよ!
その後の痛み止めを多めにもらいました🥺

• ママナ

ママナ

それで終わったらいいなぁ😭

でもかなり難しいと言われたので覚悟しないといけないです💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は二十歳のときに全身麻酔で三本抜きました。
当時顎関節症がひどくてあけてられなくて。
手術時間も短いので全身麻酔でしたが麻酔の量が少なかったです。
仰向けで目覚めたんですがヨダレと血がまざってむせて死にそう、、、!ってなりました。麻酔で感覚まだ戻らず苦しかったんですが上手く喋れず辛かったです。よこむきにしてほしかった、、、😢

• ママナ

ママナ

全身麻酔だと呼吸器つけました❓

なんかつけないといけないみたいなのがネットに書いてありまして💦

気管挿管とか嫌です💦

喋れなくなるの辛いですね!

怖いな、、、

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔かかってからなので記憶にないですがしたはずです!
    終わったあとに喉痛かったです😂

• 10月11日
いつゆず

9日に右下の親知らずを局所麻酔で抜歯しました!
私の場合ほんの少し顔を出していてそこが虫歯になってしまったので思い切っての抜歯なのですが少し斜めの状態でほぼ真横の親知らずでした。下には下歯槽神経という神経があって私はレントゲンを撮った時に神経に近い場所に親知らずの根っこがあるとの事でCTも撮りました💦結果神経に触れていました。
抜歯ですが麻酔する前に表皮麻酔が染み込まれてる綿を暫く噛んでから親知らずの周りに何ヶ所か麻酔されました。後は切開して少し歯を砕いて取るみたいですが私の場合歯が大きく取りにくいようで骨も結構削られたみたいです。抜く時のメキメキと言った音が1番不快でした😥時間は1時間かかりました😅
麻酔が効いてるので術中は痛くもないです。私の場合抜歯したとこよりも頭痛が酷くて辛かったです。抜歯した翌日から翌々日が痛みのピークと言われ、私は骨も削ったし痛みが強く出るかな?と思ってましたがそこまで痛くなりませんでした!ただ術後から抜歯した周辺の顔が腫れてます💦マスク無しで人前に出れません😅
反対側もまだ埋れてますが真横の親知らずがあるので1歳でも若いうちに抜いた方がいいと言われてるので落ち着いたら抜歯考えてます😅
上の親知らずは5分もあれば抜けるみたいですよ!