※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調不良があり、旦那が自分の症状に共感しすぎてイラつく。ホルモンバランスの影響でしょうか。血圧低いと心配されても「俺も」と言われてイラつく。

現在妊娠7ヶ月です。
最近お腹も大きくなってきて、マイナートラブルが増えてきました。
とくに腰痛、息切れ、疲労感が酷く体がすっきりする日はありません。
そんなマイナートラブルも仕方の無い事だと思うのですが、旦那に弱音を吐いてしまう時があります。
そんな時、旦那は必ず「俺も腰が痛いんだよー」、「俺も…俺も!」と私の症状に共感してきます。
「俺も」と言われる度にそんな事大したことないと言われているようでムカついて仕方ないです。
確かに旦那も腰が痛いのかもしれませんが、環境が急に変わった訳でもない人と同じにされても…という感じです。
何故この人は妊婦の体調不良を自分と同じだと思っているのだろうと呆れてしまいます。

今日は助産師外来だったのですが、血圧が低いからちょっとした事で疲れたり、クラクラする事があるだろうけど大丈夫?と心配されました。
その話を夕飯時にしたら案の定「俺も血圧低いから疲れやすいのか!」と言われたので流石に私もイラついて喧嘩になり大号泣…

こんな事でイラついてしまうのはホルモンバランスのせいなのでしょうか😢

コメント

どてちん

お腹が大きくなってくると、体しんどいですよね😭

旦那さん、辛さを共感しようとしてくれてはるんかもしれませんが、私やったら共感よりも「大丈夫?」とか、気の利いたこと言って欲しくなります🥺

「一緒にせんといて?🙃」って思ってしまう気持ち分かります🥶

男の人には分からない辛さですもんね😷

• ママリ

ママリ

一言大丈夫?と労ってくれるだけで良いのに…となりますよね😤
    今度また俺もと言われたら「一緒にすんな」と言ってやります(笑)

• 10月8日
ちぃちmam

いや、イライラします😂👍
こちとらお腹に命入ってんだよ!!お前と一緒にすんな!!と思ってしまう🤣
なので、私は妊娠中は夫に「あんたの事は聞いてないから、私のことを敬って労れ🤗私とお腹の子守れるのはあんただけだからイライラさせんな🤗」ってはっきり言っちゃってました🤣💦(もともと口が悪かったのですが、妊娠中はさらに酷かったです!!笑)

• ママリ

ママリ

イライラさせんな😂めっちゃ言いたい(笑)
    また俺もって言われた言ってやります👊

• 10月8日
ピョンキチ

ホルモンバランスあると思います😅産後はもっとヒドイですが…💦
私の所も、息ぎれが酷いと話した時主人には筋トレした方が良いとかトンチンカンな話にイライラしましたよ😂今のうちにホルモンの話、妊婦の体の話しっかりしておいた方が良いですよ。男の人はいつもの調子で話して来るので😤

• ママリ

ママリ

ウチもトンチンカンなアドバイスしてきます🤣
    お前に聞くよりこっちはたくさん調べとるんだよ(笑)

• 10月8日
ちびた

んー、『そうだよね、しんどいよね。ありがとね。』と、共感はして欲しいですが、『俺も』と一緒だと言われると、私も嫌だなと思ってしまいます😅✋

自分の身体なのに常に変化し続けるのを、受け入れないといけないし、体調良いときとか少なかったりもするし、それなのに一緒にするな‼️ってイライラしちゃうと思います💦

• ママリ

ママリ

「辛いよね」という共感ならすごい嬉しいのですが、何故か自分も辛いと言ってくる神経が分かりません😂

• 10月8日
pimo

めちゃくちゃ分かります!むかつきますよね!

私が「体調悪くてしんどい〜!」って言ったら、必ず「俺もしんどい〜」と言ってくるので、ある日腹立ち過ぎて「目の前の人が体調悪いって言ってたら、大丈夫?って言うのが普通やろ!人としてその返しはおかしい!」と怒ったら大人しくなりました笑

本人は悪気なく言ってる口癖のようなものというか、単に甘えてきてるんだと思いますが、こっちとしては今それを求めてないんですよね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね!まず大丈夫?が先ですよね😂
    また腹が立って来ましたが、温かい物でも飲んで落ち着こうと思います(笑)

• 10月8日
ままり

私は、俺も!って言わせないように
ちょっとオーバーに言ってました🤫笑
いま色々やばいみたいで
ひどくなったら入院せなあかん
らしい〜😂くらい
カマしてました🥱

まえ

「俺も」は共感と受け取れないですよね…張り合われてるみたいで。

「そっかぁ…つらいよねぇ…今日は俺が飯作ろうか?」って言ってね!と伝えてから弱音タイム突入するようにしてます、うち😁どうして欲しいか、私の思う正解はうちの夫には想像出来ないので。