※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみまみまみー
家族・旦那

悩みに悩んでこちらのアプリに辿り着きました。私も旦那も生後6ヶ月の子…

悩みに悩んでこちらのアプリに辿り着きました。

私も旦那も生後6ヶ月の子の夜間授乳と
2歳0ヶ月の子の夜泣きに疲れて寝不足で
不機嫌で事務的な会話しかしていません。

昨日の夜は
上の子も下の子も交互に泣いて
寝れたの3時間くらいです。
私がリビングに来れば旦那は寝室へ
私が寝室へ行けばリビングへ。
避けられてる感じがします。

しかも、旦那は夜中起きてリビングで映画見て
昼間私が子供たちの相手をしていると寝室で寝はじめます。

夫婦仲を良くしたいのですが、旦那の行動にも腹が立ち
育児にも余裕がありません。
皆さん、どのようにして旦那様と仲良くやっていっていますか?

コメント

あお✩たまママ

うちは普段喧嘩しないんですけど
こないだ久しぶりにわたしが爆発して
言いたいことぜーーんぶ手紙にして
渡しました。
1人で読める時間も与えました。

その後話し合い(とゆうなの怒鳴りあい)で喧嘩して
仲直りしましたー

喧嘩もたまにはいいもので
仲良くなったような気がします(笑)

  • まみまみまみー

    まみまみまみー

    コメントありがとうございます。
    怒鳴りあい…うちもよくします。子どもの前でしていますか?

    • 7月18日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    子供が寝てから
    話し合いしました!
    そのうち旦那が開き直ってわたしが
    ブチ切れて怒鳴りましたけど・・・

    泣きギレしたからか
    普段そんなに言わないのでビビったらしく
    ほんとに嫌われたらどうしようと
    不安になったらしく
    謝ってきました(∩´﹏`∩)

    本気の態度で訴えるしかないですよね・・・結局・・・

    • 7月18日
  • まみまみまみー

    まみまみまみー

    旦那様はあおいさんのこと大切に思っているのですね!
    うちの旦那は自分が中心なので
    嫌われたら自分は育児もしてるし
    稼いできているのに嫌われたのは何故
    俺はここまでやってるのに。
    みたいになると思います。本当ガキなので。

    • 7月18日
まみママ

お疲れですね(>_<)
6カ月の子だけでも大変なのに上の子まで夜泣きって疲れがすごく溜まってると思います(._.)

旦那さんは何で避けてるんですか?
まみまみまみーさんが寝かしつけてるのに映画を見て申し訳ないとな思って顔向けできないとか?

  • まみまみまみー

    まみまみまみー

    上の子の夜泣きがなかなか治らなくて…2日に1回は大泣きです…

    寝室で寝ようよって言うと、映画が面白い!って言われます。
    単純に楽しいからですかね。

    • 7月18日
  • まみまみまみー

    まみまみまみー

    あと、同室にいると子どもの泣き声がうるさくて寝られないから避けているのだと思います

    • 7月18日
ぷー

うちは今1歳7ヶ月の息子と間もなく2ヶ月になる娘が居ますが、必ず同じ部屋で寝るようにしていますよ。
夜泣きしようが、夜間授乳で泣こうが旦那は起きません。寧ろ起こさないようにあまり泣かせないようにしています💦

基本旦那は仕事でほぼ居ないので、なんちゃって母子家庭状態で、普段の会話は電話で話すくらいです。
休みの日は普通に一緒に買い物行ったり、家中旦那と掃除したりしてます。

うちはたまに喧嘩はしますが、なるべくお互いイラッとするような事を言わないようにしたり、旦那は仕事頑張ってるから、私は2人を頑張って面倒見る。休みの日は上の子は旦那と遊ばせ、下の子は私が面倒見る…みたいな役割になっています。
仕事の日はラインで子供達の写メ送ったり、こんな事があった等連絡したり、旦那の仕事の愚痴聞いたりしてます。
付き合ってる時とあまり変わらない感じです。

旦那さんは育児手伝ってくれたりしませんか?

  • まみまみまみー

    まみまみまみー

    2日に1度は泊まりで仕事なので、24時間以上母子家庭状態なときがあります。
    大人の手が少ないと大変ですよね。
    ぷーさんの気遣い…素敵です。

    旦那は育児をやるにはやります。
    しかし、やりたくないからか文句が多くて逆にイライラします。

    ぷーさんの旦那様は優しそうですね

    付き合ってるときと連絡の頻度とか
    仕事の話とかはするので変わりないのですが
    愛し合う方がめっきりなくなりました。

    • 7月18日
メル☆

えーー(>_<)
旦那さんの行動がおかしい!
うちの旦那は夜DVD見ててほとんど寝てなくても昼は子どもの相手してます。仕方なくですが。
一度旦那さんとガツンと喧嘩しましたか?その状態では仲良くどころじゃないと思うのですが…

  • まみまみまみー

    まみまみまみー

    旦那も睡眠をとった後に仕方なく育児してくれます。
    しかし、面倒なのか眠いから不機嫌なのか
    文句が多くて逆にイライラです。

    メルさんの旦那様は仕方なく育児しても特に問題ないですか?

    • 7月18日
  • メル☆

    メル☆

    うちは文句言わないのでイライラはしないです。お尻を叩いてあれやってこれやってとお願いして、ハイハイって感じでやってます。
    休日に旦那に子供二人預けるとかしてみました?大変さをわかってくれると思うし、自分に余裕が作れるので旦那にもおおらかな気持ちで接することができるかなーとか思いましたが、難しいですかね(^^;;

    • 7月18日
  • まみまみまみー

    まみまみまみー

    こんな大事なときに1人で出掛けるの?
    とか言われたり
    帰ってきたら不機嫌で八つ当たりされるのが嫌で
    なかなか預けられなくて…。
    思い切った方がいいですかね。

    • 7月18日
  • メル☆

    メル☆

    不機嫌になりそうなら難しいですね。
    夫婦協力しあってるからこそ仲良くできるんだと思いますよ。手伝ってくれたらハグなどスキンシップもいいかな。
    こんなアドバイスしかできませんが、頑張ってくださいね!お互い(^-^)/

    • 7月18日
  • まみまみまみー

    まみまみまみー

    ハグ、スキンシップ試してみます。
    それでセックスレスも解消出来るかもしれないですね!
    いいアドバイスありがとうございます。

    • 7月18日
ロフティ☆

まいにち大変ですね。お疲れ様です。
まずは寝る時間をどうにか確保するべきですね。
お子さんの部屋を別にはできませんか?
もし部屋が2個あるなら、上の子と下の子別々に寝かせてみるのもいいかと。
お互いの泣き声で起きてしまうということもあると思うので。

あとは旦那さんとしっかり話し合うべきです。こっちも眠いのに昼間に勝手に寝られるのは腹が立ちます。わたしなら絶対許さないです(笑)
夜間授乳もミルクにして旦那さんに任せてしまうのもいいと思いますよ。最初二人のお子さんを寝かせるのはまみまみまみーさんでも、寝てしまったら上の子と下の子それぞれに担当をつけて分担するのがいいと思います。
お子さんが二人でも、親も二人いますから。一対一で乗り越えられるはず!大変かと思いますが頑張ってくださいね(>_<)

  • まみまみまみー

    まみまみまみー

    絶対に許さない👈笑えました!!
    確かに勝手に寝られた後では舌打ちしまくりです。

    子どもを別々の部屋で寝かせても
    旦那と寝てる子は泣きっぱなし。
    旦那はあやしてもミルクあげても
    泣き止まずことが出来ず
    結局私が行く羽目になります。

    • 7月18日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    そうなんですね〜そしたら夜はまみまみまみーさんが担当して、昼間寝かせてもらうようにしなきゃいけないですね。

    夜寝不足のとき、うちの旦那は午前中だけとか寝かせてくれます。ずっとじゃなくて、2時間交代で寝るとかしてますよ。
    旦那はわたしが寝不足で、イライラして子供に当たられると嫌という理由で寝かせてくれます。
    まみまみまみーさんも、このままだとイライラして子供に当たってしまいそうで怖いといった話を旦那にしてみてはどうでしょうか?
    交代で寝るなどお互いが納得できる環境を作っていくしかないですね(>_<)

    • 7月18日
まみまみまみー

旦那に話してみます。
そして昼間に寝かせてもらうようにします。
私がイライラしていたら本末転倒ですものね。

ありがとうございました!!