※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
妊娠・出産

産婦人科で育児鬱の過去を伝えたら、分娩を断られました。同じ経験の方いますか。

今日、近くの産婦人科に2度目の健診に行きました。

過去に育児鬱になり薬を飲んでいた事があると記入したら、うちでは分娩出来ないと断られました。すごくショックです。。

同じ経験された方いらっしゃいますか。。

コメント

ままり

鬱じゃないんですけど、パニック障害で抗うつ剤飲んでたって言ったら
断られました。笑

総合病院へ転院しましたよ😂😂

• スマ

スマ

ご回答ありがとうございます。
    今、総合病院に通われているのですか❓
    私も、総合病院へ。。と言われました。近所で評判の産婦人科だったのでショック大きいです。。約30万も高くなるし車もないので通うのも大変です。。
    どう言っても総合病院へ行くしかないのでしょうか。。
    えつこさんは嫌じゃなかったですか⁉️

• 10月8日
  • ままり

ままり

通ってますよ!!
    私も総合病院までめちゃくちゃ遠いです。笑
    1時間はかかります😂😂💔
    同じく分娩費用も20万以上は覚悟しなきゃダメです( ´•௰•`)

産みたかったのは息子を出産した評判も良くてご飯も美味しかった産院です😭😭😭😭
    もちろんめっちゃ駄々こねました!!!!!笑
    泣きました!!!🤣💓
    でもダメって言われました🙂🙂🙂🙂
    12週くらいまでねばりましたが、ダメって言われ続けて諦めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今でも心残りしかないですよ。笑
    最後の妊娠なのに〜病院食〜〜笑

• 10月8日
  • スマ

スマ

そうなんですね😢
    私も泣きましたよ😢
    総合病院って安いイメージだったんですけど、高いんですね。。私も病院食嫌です😢し、こんな事になるなら鬱の経験黙ってれば良かったと後悔しかありません。。

ネットで調べたら断ってる病院多いみたいですね。。

ですが、今ダメ元で長男を出産したホテルみたいで最高だった病院に問い合わせたら、うちは受け入れ可能ですよと優しく言っていただきました。そこから引越してしまったので、電車で2時間はかかりますが、知らない総合病院で産む位ならと迷っています。。

都外になるので健診費用はかかるみたいですが、30週からでも大丈夫と言われました。悩みます。。

えつこさんは今通われてるんですね。この大変な時期に大変ですが、どうか無事のご出産でありますように。

• 10月8日
晴日ママ

同じじゃないですが
三男産んだクリニックには
カルテの表紙に
うつ病と赤文字でデカデカと書かれてました🤗
名前より大きかったです😂

• スマ

スマ

それは酷いですね。患者の目に入らない所に書いていただきたいし、だからなんなんだって感じですね。
    受け入れてくれたのはありがたいですが(>_<)

• 10月8日
  • 晴日ママ

晴日ママ

多分病院スタッフみんなで共有する為ですよね😂
    妊娠中、産後は
    メンタル落ちる事あるし仕方ないと思ってました😂

• 10月8日
  • スマ

スマ

目につくカルテは配慮して欲しいですよね😂
    私も誰にでもある事だと軽い気持ちで話したら、病院のめちゃ色んな先生からお荷物の様に扱われ今日はショックでした。。

• 10月8日
ママリ

私も1人目の時、問診票に適応障害になったことがあると記入して断られました💦
結局、妊娠中にパニック障害を発症し総合病院も断られ大学病院で出産しました😭

• スマ

スマ

そうなんですね(>_<)
    精神科のない総合病院だったから、対応出来る大学病院になったという事でしょうか(>_<)
    今はもう大丈夫ですか??

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

一応心療内科はあったのですが、24時間精神科医がおらず夜中に陣痛がきてパニック発作を起こしたら対応できないと言われました💦
    今回はだいぶ落ち着いてますが大学病院で出産します😊

• 10月8日
  • スマ

スマ

そうなんですね〜落ち着いて良かったですね❗️無事でママリさんにとって良いお産となりますように☺️🙏

• 10月8日