※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

9週で稽留流産、手術済み。子どもを見送るのが辛く、2人目についての経験を聞きたい。

心拍が確認後の9週で稽留流産と診断され、手術してきました。今現在年齢が33歳です。
1人目の時に、卵管不良が見つかり、不妊治療して出産。
その後にまさかの自然妊娠。
自然妊娠できるのだと、喜んだの束の間の稽留流産宣告でした。

流産してしまい、育ててあげられなかったけども、子どもが宿ってくれて嬉しいと快く見送ってあげないといけないのに、今は落ち込んでばかりです。

また、1人目の子も居て、その子の存在に奇跡を感じつつ、この子に兄弟来てくれるかなと考えてしまう時があります。

33歳以降で同じような経験をされた方いらっしゃって、2人目お腹に来てくれたよという方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち察します。

37歳の時、11週で自然流産しました。1ヶ月くらい鬱のようになり仕事もお休みしてました。

でも、そのあと一度生理を見送り、またすぐお腹に赤ちゃんが来てくれて、その子も今は2歳になるところです😍

赤ちゃんはママを悲しませるためにお腹に来ないよ、少しだけ来てくれたことにも何か必ず意味があるはずだよ

と、友人から励まされて少しずつ前向きになれました。

りんごさんのお腹にもまた
赤ちゃんが、来てくれることを祈ってます✴✴

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    自然流産だったんですね。
    急な出血があったのでしょうか?
    私は、腹痛や出血がなかったのに、エコーを見てもらって初めて宣告されました。
    先生の見間違いではと思っていたのですが、確定ですと言われてしまった時、涙が出るのを堪えられなかったのを思い出します。

そうですよね。悲しませるために来たわけでなく、また来るよと言って戻って行っただけなのかもしれません。

今はまだ無理ですが、少しずつ前向きにいきたいと思います。

• 10月8日