※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
子育て・グッズ

赤ちゃんが水道水を飲んでしまいました。量は少量で、特に異変がなければ様子を見て大丈夫ですか?病院に行く必要はありませんか?

赤ちゃんに間違えて水道水をそのままのませてしまいました(>_<)
ティファールで沸騰させたつもりだったのですが電源が入ってなかったみたいなんです。
ちなみに飲ませた量は離乳食スプーン2杯くらいだと思うのですが、みなさんだったら様子を見て何も変化がなさそうだったら特にこのまま様子を見ますか?(>_<)
病院に行くほどではないですかね?(>_<)

コメント

モカmama

病院に行くほどではないかと💦
大丈夫だと思いますよ。

• mini.

mini.

ちょっと焦ってしまいました💦
    ありがとうございます(>_<)!!

• 7月17日
ふゅ

わたしなら病院へ行くほどのことではないと思うので嘔吐下痢などの症状がなければ様子を見ます(^^;;

• mini.

mini.

そうですよね(o^^o)!
    ちょっと焦ってしまってました💦
    ありがとうございます(>_<)!

• 7月17日

病院に行くほど水道水に悪い成分が入っている地域なんですか?
そうでなければ、気にしすぎだと思いますよ^ - ^

• mini.

mini.

多分普通の地域なんですが、よく水道水をそのまま飲ませるのは一歳からと聞くので焦っちゃいました💦
    ありがとうございます(>_<)!

• 7月17日
ティンク

全然大丈夫だと思いますよ!
私なんて、生後2ヶ月前後の頃から子供の顔もシャワーで流してますが、よくシャワーのお湯ペロペロしてますし、たまにむせるほど飲んじゃうみたいですが、何ともないですし、気にしてません!笑

色々な考えがあるので、私のやってることが正しいわけではありませんが、大丈夫だと思います\(^o^)/

• mini.

mini.

あ!確かによく考えて見たらうちの子もお風呂のお湯ぺろぺろしてます💦
    焦りすぎてました(>_<)!
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月17日