※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽々
家族・旦那

とにかく久し振りに18時過ぎから旦那に子どもを預けてのお出かけ(息抜き…

とにかく久し振りに
18時過ぎから旦那に子どもを預けてのお出かけ(息抜き)。

出掛ける前
ワタシ)「何時に帰ってくればいいの?」
旦那)「何時でもいいよ」


帰る途中
※補足
A駅…一応最寄り駅。徒歩20~25分くらい。
B駅…二番目の最寄り駅。徒歩10分のバス停からバスで10分くらい。
保育園そばでもあり、ワタシがいつも通勤に使っている馴染みの駅。
C駅…A駅の隣。路線は違うがB駅の隣でもある。


ワタシ)「そろそろA駅着きそうです。
夜道なのでB駅から帰ろうかと思っています。
そちらはどうですか?」
旦那)「B駅から帰ってる人結構いるよ」
ワタシ)「何か怖いイメージあって…。
ごめんなさい。
(B駅に乗り換えるための)C駅着いちゃった。
xx:xxの最寄りバス停行きで帰ろうかと思っています…」
旦那)「息子がお風呂入ってません なるべく最短で帰ってきましょう」


……?


ワタシ)「家出る前何時でもいいって言ってたよね?」
旦那)「A駅怖いのならタクシーなり ライトなり
持っていけば大丈夫だよ
何時でもいいけど 遠回りしないで
帰ってこれるでしょ」
ワタシ)「何時でもいいなら
遠回りしても帰れるってことでしょ」
旦那)「いいげど、なら連絡しないでよ」
ワタシ)「前に貴方が言ってたから
24時跨ぐ前に帰ろうとは思ってましたけどね。
…そうなの?連絡しない方がいいのね?わかった」



このあと同じことを電話で言われ
もーワタシ意味わかんない。

結局あたしが遊びに行ってるのが気に入らなくて、早く帰ってこいってことじゃないの?

何ならカッコつけて言ってみたはいいけど
大変だから早く帰ってきてってことでしょーよ。

その現実が受け入れられず

「別に何時に帰ってきてもいい
あと○分で帰るから、それだけでいい
回りくどい言い方するな
時間かかるなら連絡するなよ」


…心配して連絡したワタシの心。
旦那はバカすぎて気に入らないらしい。
なら連絡しねーし当分帰んねーよ。

やっぱり早く帰ってきてー

そんなことも言えないほど
ワタシにライバル意識(笑)
どちらが回りくどいのかしら?
滑稽過ぎて笑えるー😂

わかる?とか言われても
上に下る
みたいで全っ然わかりません。

貴方の能力が低いのは
ワタシのせいじゃありませーん!

ワタシが何でも出来るのは
貴方に致命的にかけている"努力"の賜物でーす!


それでも偶然連絡くれた母が
車で送ってくれたから22時半には帰ってあげたワタシ。

この器の広さ(笑)
貴方が欲しいものはワタシみんな持ってるのよねー。


自分から成り下がって…バカだろ(笑)

コメント

芽々

帰ったらオレもう寝るよだって。
息子がお風呂入ってないのはどーなった、ワタシか(笑)

えー?
旦那ってどこの旦那もみんなこう…ですか?!
(んな訳ない!w)

コニー♡

芽々さんの心配はしてくれないんですね(;´Д`)
普通なら夜道危ないから気をつけてねー!とか,遅くなるならタクシー使ってもいいよ?とか言ってくれても良さそうですけどね^^;
うちの旦那ならそう言うと思います(笑)

  • 芽々

    芽々

    うまく返信できず独立してしまいました…
    すみません( ̄▽ ̄;)

    • 7月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

なるべく最短で帰ってきましょうって…
笑うしかないですね、すみません。
何時でもいいって言ったやん!
お風呂入れろよ!
全然息抜きにならないわ!
何時でもいいって絶対思ってないですね!
人様の御主人にすみません。

  • 芽々

    芽々

    余りにも矛盾しすぎてて、そう思うワタシの方がおかしいのか?!
    ってよく思ってしまうのです。
    でもやっぱり、何時でもいいって思ってないですよね(笑)
    いーんです。どんどん言っちゃってください!!
    むしろ、ワタシの心が救われます(笑)

    • 7月18日
芽々

ですよねー!!
遅くなるならタクシー使ってもいいよ?
うわー、ワタシ感動しちゃうかもですその言葉!✨
そんなフツーの優しさも持ち合わせてないんですよー。
旦那の口から出そうにない言葉です(笑)
田んぼの田舎道って程ではないですが、暗いし狭いしオバケ出そうで怖いのです…(笑)

まま

なんか素直じゃない旦那さんに笑っちゃいました(^_^;)
やっぱりママがいないとダメだ〜!早く帰ってきて〜( ; ; )って素直に言ってくれれば、やっぱりか!って笑って帰れますよね(笑)
でも、旦那さんも育児の大変さを再確認できたんじゃないでしょうか(^_^)やっぱり世の中のママはすごい!!!

  • 芽々

    芽々

    ホンっっ卜に素直じゃありません!
    鬼ちゃんみたいに
    「一番偉いのは…嫁さんっス。」
    って言ってみやがれってんだ!!
    菅田将暉くん、前からスキですけどますますスキになりました(笑)

    • 8月22日