※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今旦那の実家に住んでるのですが、義両親、義兄、義祖母、私達夫婦で住…

今旦那の実家に住んでるのですが、義両親、義兄、義祖母、私達夫婦で住んでます。
今度お宮参りにいくのですが、私はてっきり義両親、両親、私達で行くつもりだったのに、義祖母が行くつもりで話を進めてました。
そのときに義祖母が、義兄も誘っていたのでちょっとおかしくないかな?と思ってしまいました。
そもそも私は義兄がすごく苦手で子供に触って欲しくないと毎日思ってしまうくらいです。
義祖母はいいとしても義兄がくるのは普通でしょうか?
義兄は独身でコロナで週1しか仕事にいきません。
私の兄弟は結婚してて、離れて住んでるので誘ってません。
また、私の祖母も誘ったほうがいいのでしょうか?

コメント

AS ONE🌈

えぇ💦
義兄もくるとかなんで?て感じですね😰
おばぁ様が来られてるご家庭もありますが、今のご時世なるべく最小人数で行くのが良いんじゃないかなー?と思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    コロナもあるので、旦那に相談して言ってみます。

• 10月8日

義祖母はいいとしても、義兄が来るのは変だと思いますー😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変ですよね😂

• 10月8日
ママリ

うちは義妹がもれなくイベントごとに参加してきますよ…
お宮参りなどはコロナ前でしたが…
独身で実家にべったりヒマだからでしょうね。
私もまぁまぁ触ってくれるなと思いますが、可愛がってくれてるしと我慢してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに嫌ですよね、、
    私も普段我慢して頑張ります。
    お互い頑張りましょう😭

• 10月8日
みなとちゃん

今度七五三をする予定ですが神社からは付き添い親2人までとか規制をかけているとこもあるみたいですし、今回は〜って断っていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!旦那に言ってもらいます!

• 10月8日
むーむー

そんな大勢でぞろぞろいかなくていいと思います😅
うちは冬で寒かったのとコロナもあったのでお宮参りしませんでした
うちでお祝いしたけど誰も呼んでません😅義理親も実家の親もよばなかったですよ(*・ω・)写真だけ見せました!

ぽむこ

うちも、実家依存の義姉(既婚子あり)がお宮参りやら七五三やら子連れで来ましたよ。義父母だけ呼んだのに義母が勝手に呼んだそうで。
義姉子は騒ぐし義父母と何故かうちの旦那もねーちゃん♡姪♡状態で、誰のイベントだよって本当にイライラしました。

今はこんなご時世ですしね。私なら、うちも兄弟は来ないしお互い両親だけ呼ぼうよーと旦那に相談しちゃいます!