※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊婦健診の頻度について不安。皆さんは何週目から2週間に1度になりましたか?2週間でも長く感じるものでしょうか?

こんばんは(^O^)
今妊婦健診が4週間に一度で、
すっっっごく長く感じます!(笑)
赤ちゃん元気かなー
ちゃんと心臓動いてるかなーと
心配ばっかりで、
早く2週間に一度にならないかなーと
思ったりしています(笑)
ネットで見たら23週までわ4週間に一度で
その後わ2週間に一度と書かれてましたが
皆さんわ何週目から2週間に一度になりましたか??
また、やはり2週間でも長く感じたり
しちゃうものですか?(^O^)

コメント

(*゚∀゚*)

いつから2週間とかになったかは覚えてないけど、
確かに4週間長いですよね〜(>_<)💦

でも逆に毎週行かなくちゃならない時はちょっと面倒ではありました(つД`)ノ笑

NSTが長くて長くて…(´・_・`)

  • うー

    うー

    本当にすっごく長いです(T_T)

    毎週だと面倒になっちゃうんですね😳
    NSTってどのくらいの時間
    かかるんですか??

    • 7月17日
MIRO

こんばんは!
4週に一回の検診は本当に長いですよね!しかもその間って胎動とかもまだ分からなかったりして尚更赤ちゃん元気かな??って本当に心配になったりしちゃいますよね( ;∀;)
わたしは26週の検診行った時に、次は2週間後に来てくださいと言われて、その後は2週に一回になってます!
2週に一回になってからは、今までより格段に早くなりました!むしろ、出産の時期もだんだん近づいてきて、もう検診か!!と思うようになってます(笑)
今は胎動も激しくて、赤ちゃん元気なことを自分でも感じられるので、心配もそんなにないからなのかな?
と思ったりもしますが(^^)
いろいろ心配になったりもするでしょうが、赤ちゃんを信じて、次に会えるのを楽しみにマタニティライフ楽しんでくださいね♪
長くなりました、すみません💦

  • うー

    うー

    本当にまさにその通りです!(笑)
    色々心配になっちゃってます(T_T)
    早く胎動も感じたいです♡
    こんな所で聞く事ぢゃないかも
    しれないんですが、
    健診の時って毎回経腟エコー?
    (おりものを見たり)
    ってありましたか??
    私この間行ったら、
    尿検査、体温、血圧、腹部エコー
    のみで浮腫みを見たりする事も
    無かったので、これが当たり前かな?
    とか思ったのですが
    あすたんさんわどぉでしたか??(>_<)

    • 7月17日
  • MIRO

    MIRO

    心配になっては、検索しちゃって心配な記事とか見つけてまた心配になって、、みたいな負の連鎖がわたしはいつもありました(>_<)
    胎動も20週越えたくらいからわたしは感じられるようになってきたので、p(^_^)qさんももう少しで、あ、これかな?って感じられるようになると思いますよー♡
    わたしは経腹エコーになってからは、ほぼ経腹のみです!一度腹痛がひどくて定期検診の前に病院で見てもらったときだけ、経膣エコーもやっていろいろ見てくれましたが、自分が特に何も言わなければ、経膣はやらないようです!
    だから多分お腹がすごく張るとかの症状を伝えたりしたときには、子宮頚管の長さ確認したりしてくれるようですが、、特に問題がなければ毎回は見ないようです!
    なので、もし張りとかで心配なことがあれば伝えてみると、いろいろ調べてくれるかもしれません!問題なければ、見ないのが恐らく普通なのかな?と思ってます!

    • 7月17日
みかん

8ヶ月に入ったころからだったと思います( ˊᵕˋ )

安定期に入っているから4週に1度で、少し安心できる時期のはずなのに長いですよね(●´⌓`●)

ちょっとの変化でも心配になるのに検診はまだまだ先だし…笑

2週に1度になっても長く思うと思います笑

でも長く感じていたはずなのに出産まであっという間だったように思います!!

  • うー

    うー

    8カ月😭(笑)
    長く感じますね(笑)

    本当に考えてみたらそぉですよね!
    私わまだうんだ事ないですが
    何でもない時わ1か月があっとゆう間なのに
    今わ本当に月日が流れるのが
    遅く感じます(笑)

    • 7月17日
  • みかん

    みかん


    娘が産まれてもうすぐ3ヶ月ですが、
    最近は出産の痛みも忘れて
    またお腹に赤ちゃんがいる感じが
    うらやましく思うようになりました笑

    これからもっとお腹も大きくなってくると思うので、それも楽しみですね!

    • 7月17日
ひい

私の病院は24週から2週に1の検診になります☺
本当に次の検診まで待ち遠しいですよね、、

  • うー

    うー

    本当に待ち遠しいです!(笑)
    寝不足とかしたらいけないのに
    健診の前の日、いつも眠れないです(笑)

    • 7月17日
らるるたん 

エンジェルサウンズとゆう
心音聴ける機械買ってたので
家で毎日聞いてました(*^^*)💓
少しは安心しますよー󾌾󾬏

むちゅーる

ながいですよね(´°ω°`)↯↯
自分は18週頃からなんとなーくこれが胎動?っていうのがわかりやすくなりましたよ😍👍🏻今では夜中目がさめるぐらいここ何週間かで大きくなりました(笑)(笑)
今週の検診に行き、次から次二週に一度なので、24週から2週間ごとの検診ですね\( ˆoˆ )/

暑いですけど熱中症にならないように気をつけてくださいね♡