※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ベビーゲートの使い勝手や安全性について相談です。ベビーベッドからの脱走や部屋内の制限に悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

日本育児のおくだけとおせんぼのベビーゲート使っている方いますか?写真のが形変えれるし、いろんなところに置けそうで良いなぁと思ってるのですが使い勝手どうでしょうか?うちの子怪力なので投げ飛ばさないか心配です😅
最近ベビーベッド登るようになって床に布団にしたのですが、毎日部屋を歩き回ってベッドによじ登ったり、空気清浄機につかまったりして怖いので布団周りを囲おうかなと思ってます。また、リビングのベビーサークル内を掃除する時に入ってもらうのとかキッチン入られたくない時も囲えそうかなっと思ってます。よろしくお願いします。

コメント

多少ずれることはあっても入られたくないとこに入られたことはないです😳

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。ずれるぐらいなんですね。それなら安心です。

• 10月8日
Rmama

使ってます✨
プラスチック(?)のサークルとは違って重さがあるので持ち上がらないかな?と思います🙋

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。重さあるんですね。木製のベビーサークルを使ってて、自由に動かしちゃうんで、どうかなと思って。

• 10月8日
ママリ

使ってましたがすぐ突破されました。
下のプラスチックの台に子供が乗った状態なら動かないんですけど乗ってなかったら簡単に動いちゃうんですよね💦
知恵と力がついたら突破はすぐです。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。プレートに乗ってないと動くんですね。見破られたらダメですね。最近知恵もついてきてるので、迷います。力業でいろんなもの突破されてるのでもう一度検討し直してみます。

• 10月8日