※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク育児について質問です。 ①湯冷ましは冷蔵庫で保存していますか? ②保存容器は何を使っていますか? ③お出かけ用の持ち歩き容器は何を使われてますか?

ミルク育児の方教えてください!🙇‍♀️

①湯冷ましは冷蔵庫で保存していますか?

②保存容器は何を使っていますか?(現在は大きい哺乳瓶にラップをかけて保存しています)

③お出かけ用のお湯&湯冷ましの持ち歩き容器は何を使われてますか?おすすめがあれば教えてください。

コメント

ママリ

①水道水(浄水)そのまま使ってました!

②なので保存してません😂

③お湯も水も出先で調達してましたが、どうしてものときは200mlの魔法瓶にお湯入れてました。水は最悪自販機で買えるだろう〜と持ち歩いたことないです。
下の子は液体ミルクでした!

パルム

今は寝る前しか飲ませてませんが、参考になれば😌

①冷蔵庫に入れてます。

②2リットルの赤ちゃん用の水のペットボトルに入れて、継ぎ足して使ってます。

③水筒を2本用意して、1本には熱湯を、もう1本には湯冷ましを入れて持ち歩いてました。
かなり重かったですが😅

3兄妹ママ

湯冷し使ってません。哺乳瓶に粉ミルク入れてお湯入れて、冷ますの時はその哺乳瓶を水道水を流しかけて冷やしています。
お出かけ用のお湯は水筒、湯冷し用はペットボトルのミネラルウォーター持ち歩いていました。

ちいまま

① ミルクはお湯で作って水道やコップの水に哺乳瓶をつけて冷ましてるので湯冷ましは使ってません。

② 1と同様に使用してません

③お出かけする場所にお湯があるかをあらかじめ調べてなかったら水筒にお湯を入れて持って行ってます。
お出かけ時のみ、市販の赤ちゃん用のお水を持ってお湯とお水を割ってミルクを作ります。

チェリー

湯冷まし入れないで水道で冷やしてました!
お湯は水筒にいれて水は赤ちゃんの純水持ってってました!

mimi

①ウォーターサーバーの水を使ってます!

②持ち運びするときは、240mLの哺乳瓶に入れてます!普通に乳首つけて蓋してます。

③お湯は水筒に入れて、水は②のように哺乳瓶に入れてますよ🙋

なたまめ

①ペットボトルのミネラルウォーター使ってます(常温)

③お湯は小さい保冷ボトル
水は500㎖のペットボトル、もしくはプラの水筒