※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🔰
妊娠・出産

臍帯巻絡について質問です。妊娠8ヶ月で臍の緒が首に巻きついていることが分かりました。過去に2人の子どもが巻絡経験あり。臍の緒の長さが気になります。巻絡率の高さや臍の緒の長さが体質に関係あるのでしょうか?

臍帯巻絡について質問です。

この度5人目を授かり現在妊娠8ヶ月です。
8ヶ月の検診で臍の緒が一周首に巻きついてると
診断されました。

上の4人のうち2人が巻絡でした。

2人目が首に二周、4人目が体に二周でした。
2人ともエコー検査では分からず、出産の時に
気付いた感じです。

今回は早いうちに巻絡を見つけてもらえたのですが
私は平均より臍の緒が長いのかなぁなんて…
心配になりました。

2人目も4人目も子宮口開いてからそれなりに
降りてくるまで時間かかりましたが
お産事態は早めで安産でした。

臍の緒の長さは体質なんでしょうか?

特に、平均より長いねとか言われては居ないのですが…

こんなに高い率で巻きついて産まれてくるものでしょうか?(^◇^;)

コメント

ぽんぽこ

3人産んで、2人目3人目が首に2周巻き付いていて、産まれてから初めて知りました。

幸いにもへその緒が長くて、産まれる時間も短時間でしたので、何の問題もありませんでした。
へその緒が長いから良かったね〜と2回とも言われたので、やはり平均より長い体質なのかな?なんて思っています。

早期から分かると、有り難いですが、とても不安にもなりますよね。首に巻いているとなると尚更😥

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

コメントありがとうございます!

今回、生まれる前に巻きついてるのが分かったの初めてなので色々と調べたら不安になってきました(^◇^;)

上の2人は特に何もなくすぐに産声も上げたので、巻きついてる事すら知らずに…
    産まれてきて私の処置などをしてる間に巻きついてたよーと教えてもらったくらいで💦

やはり、臍の緒が巻きつきやすい程長いのですかね💦
    体質ならしょうがないんでしょうけど…

まだまだ産まれるまで検診が沢山あるので、その都度確認してもらうようにしますm(__)m

• 10月8日