※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

卵管結紮後の後悔について悩んでいます。3人目を考えているが、経済的な面も考慮して3人目で終わるべきか悩んでいます。4人目を考えるなら体外受精が必要になるかもしれません。

卵管結紮した方後悔はないですか?
私は現在25歳、2回帝王切開しています。3人目は欲しいと思っていますが下の子と5年か6年は空けようかと思ってます。その時に卵管結紮をするか迷っています。3人いれば充分ですが2回目の帝王切開のときに子宮全く薄くなってないから全然余裕だよと言われ、もしかしたら4人産めるかもしれないです。でも3人目で縛った方がいいのか、仮に縛ってから4人目欲しいとなると体外受精しかないみたいですよね。
でもやはり経済的なことなど考えると3人目で終わらせるべきなのか…

コメント

mei

それではないですが…
ミレーナ入れました!妊娠したくなったら取れます、避妊リングです!

🍍🤍

9/30 に 2回目の帝王切開して
卵管結紮しました!
ちなみに 25歳です 。

私は 経済的、体力を考えて
しましたが 今のところ後悔は
ないです 。(まだ1週間しか経ってませんが)

• jasmine

jasmine

25歳で卵管結紮したんですね。数年後後悔するかもとか考えましたか?

• 10月8日
  • 🍍🤍

🍍🤍

9/30の時点では24だったので
    病院でも 先生や看護師さんに
    何回も「ほんまに後悔せーへん?」って
    何回も聞かれましたがうちは
    3人って決めてたので
    後悔するかも とかは 全く
    考えなかったです 。

• 10月8日
  • jasmine

jasmine

そうですよね。20代で卵管結紮しちゃうと後悔しそうって周りも思っちゃいますよね。私も経済的には3人って決めてはいるんですけど、もう1人可能ならって考えちゃうこともあるんですよね…

• 10月8日
としたろう

だいぶ的外れな回答ですみませんが…知り合いの人の話です。

同じように、その人は子供は2人でおしまい!!と結紮したんです。

でも数年後、旦那と離婚し、しばらくシングルで頑張っていた所、彼氏ができて、再婚する事になったんです。

結紮の話を彼氏さんにして、彼氏さんは「2人の子供は自分の子供のよう」と、とても可愛がってくれて、自分との子供は特に望んでないようですが(口ではそう言ってるだけかもしれません…)、知り合いが彼氏さんとの子供が欲しくなっちゃったようで、結紮を後悔しているようです😭

こんないきさつもあるってお話でした…

• jasmine

jasmine

そうですよね。その可能性もありますよね。それも考えたことあって…

• 10月8日