※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について悩んでいます。食べ過ぎや体重増加に不安があります。よく食べる子の例を教えてほしいです。

いまは離乳食が始まり1ヶ月ちょっとたち、まだ1回食ですが真似するだけの離乳食本通りにあげていてトータル80~90gちょっとたべるようになりました。
もうミルクは200は多いかなと思っていまは140~160あげるようにしてます。それでも泣かないので足りてはいると思うのですがあげすぎてないか少し不安です…お腹も結構パンパンで。
あと、この時期は体重増加が緩やかになるはずなのに離乳食が始まったらすごく増えてる気がします。
うちの子はまだ寝がえりしか出来ず、ずり這いなどはできないので単に動いてないから増えてるだけなのかな?と思いますがあげすぎてしまってるのかなとも思ってしまいます。

離乳食何グラム食べたらミルク何ミリっていう比率?がいまいち分からずミルク缶通りでいいのか悩んでます。

うちの子はあげたらあげる分だけ食べるし、飲ませる分だけ飲みます。
よく食べ、よく飲んでるお子さんがいらっしゃったら参考に教えていただいたらうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

はある

うちも同じ感じでしたよ✋一回食の間は一回50gほどで、2回食にしてから徐々に増やし一回100ずつ離乳食は食べてました✨
ミルクも食後に200は毎回飲んでましたよ💦
3回食にする1ヶ月前ぐらいに離乳食は一回150ほどに増やし、ミルクも120前後まで減らした感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(汗)もともとミルクの時から体重の増えすぎがすごく気になっていたので、色々考えて悩んでしまいました。同じ方がいるならこのまままだ様子を見ようと思います。ありがとうございます!

• 10月8日