※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

インフルエンザの予防接種についてあたしは職業上接客なのでずっと予防…

インフルエンザの予防接種について

あたしは職業上接客なのでずっと予防接種をしてきました。そして今は産まれたばかりの子もいるので打ちます。
2歳の息子も保育園に行ってるし打たせます。
ただ旦那は15年ほど予防接種もしてなければ
インフルエンザに罹ってもないみたいで、、
予防接種をほぼした事ない人が打つと逆に
かかりやすいって聞くんですが、、
どうなんでしょうか?
みなさんは旦那さんも含め家族みんな打たれますか?

コメント

ダンボ

今年は私と子供だけ打ちます!
子供が産まれたばかりの年は私と旦那2人とも打ちましたが去年、子供と私がインフルエンザになってなぜか同じ部屋にいて私たちの残した物食べても旦那にはうつらなかったので旦那はとりあえずいいや!って感じです🙄

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    旦那さん、インフルエンザに対して強いのかもですね!
    経験上で打つ打たない決められてる感じでなんですね🙌

• 10月10日
  • ダンボ

ダンボ

経験上というか旦那は打ちに行く暇が無いのでいつも風邪ひいたりしやすいのは子供と自分なので!念の為、、って感じですね🙄

• 10月10日
  • かおり

かおり

そぉなんですね!
    ほんとその年に流行る型とかが自分に合う合わないとかがあるので、念のためは大事ですよね!!🙌✨

• 10月10日
まひろ

我が家もかおりさんのお家と同じような感じですが、今年は全員打ちます💉
私も仕事が接客業で十数年毎年予防接種打っていて、子供も保育園通ってるので毎年打ってます!
下の子も今年から打ちます☺️
主人は予防接種とか長年してませんが、今年はコロナの事もあるので打って欲しいとお願いして家族全員打つ事にしました!!

• かおり

かおり

同じ感じですね!
    うちは打てない子がいるので、やっぱり打っておいた方が良さそうですね♡

• 10月10日
りんごのほっぺ

我が家は旦那は介護職、私が医療職、子供たちは保育園なので全員予防接種打ちます!

それなのに毎年旦那だけはかかります!去年は旦那から始まり私と息子と3人が同じタイミングでなり、その間の3日は義実家に上の子だけお泊まりしてましたが、結局その1週間後に上の子もインフルになりました😭

• かおり

かおり

職業上打った方が良さそうですよね!
    旦那さん毎年!!💦
    そして去年は全員なられたんですねぇ。。すごく大変でしたね😭
    打ってもなる人はなりますもんね💦あたしも打ってもなる事ありました💦

• 10月10日
れん

うちは全員毎年打ってます。

旦那は、私が妊娠中に一度かかって大変な思いをしたので、次の年から打つようにしてます。
自分は、インフルエンザの予防接種が原因で卵アレルギーになり、予防接種をやめてきましたが、子どもが生まれた時にうつしたらまずいとおもい、病院で相談してそこから毎年打つようにしてます。
インフルエンザは、私も一度しかかかったことがありませんが、予防接種をして、かかりやすくなったとかは今のところないです。

• かおり

かおり

妊娠中に旦那さんが💦
    それは大変でしたね😭
    そぉなんですね!確かにもぉその時罹る型とかにもよりますし、かかる人は何してもかかりますよね💦

• 10月10日
ぴよこ

予防接種してかかりやすくなる、というのは聞いたことないですし、無いと思います💦たまたまじゃ無いですかね?予防接種したから、と思って気を抜いてた、とか💦
インフルエンザは、罹患しても発症しない人もいますよ!
予防接種できない小さい子どもがいる家庭は、大人はみんな打ってね!と小児科で言われました😊
自分のためというより赤ちゃんのために打ってもらった方が安心だと思います😊

• かおり

かおり

確かにたまたまな気はしますね!
    うちも小さい子がいるので、受けようと思います!

• 10月10日
えりぴ

一昨日家族3人とも予防接種してきました😊

かかりやすくなるのはたまたまなっただけじゃないですか?
予防接種してもインフルエンザには罹りますしその時少しでも軽症にする為の予防接種だと思います!☺️

• かおり

かおり

やっぱりたまたまなんですかね!
    とりあえずうちも全員打とうと思います!

• 10月10日
︎︎︎︎۞🖐۞

インフルエンザ予防接種のわずかな菌に反応して風邪ひくので10年以上医療従事者ですが接種していません🤗私の周りの医者にも接種後の副作用として同じ人が数名いました😁毎年、メーカーも違うならA型,B型などワクチンタイプも違うので今年のワクチンは〜…なんて職場では先生とよく話してましたね🤗

職場ではインフルエンザ感染者を目の前にがっつり仕事していましたがインフルエンザなったことありません👌
旦那も医療人で副作用はないし、息子は保育園行ってるので2人とも今年も接種しました🤗
予防接種してもなる人がいればならない人もいるので、あとはその人の体にワクチンが合うか合わないか。だと思います😁👌
息子は去年は副作用出ませんでしたが今年のワクチンでは湿疹が出たので2回目の接種はどうするか悩んでます☺

• かおり

かおり

確かにその時の型とかにもよるし、ワクチンのタイプなどもあるんですね!!
    それぞれの体に合う合わないもあるんですね!
    とりあえず今回は旦那も受けようと思います!

• 10月10日
みい

我が家は、私と次女は受けて、旦那と長女は受けません🙂
私自身、生まれてから1度もインフルには感染した事はありませんが、医療職なのでほぼ強制です😂

旦那と長女は打ったら具合が悪くなるため打たないです🍀

• かおり

かおり

その人の具合とかもありますよね!
    今回はみんな打とうと思います!

• 10月10日