※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で困っています。乳首が短くて乳首が切れてしまい、精神的にもつらい状況です。母乳を続けるつもりでしたが、アイスノンや圧ぬきで対処しています。どうしたらいいかわかりません。

初乳あげてないかたいますか?

乳首が短く赤ちゃんが浅のみで
1回目から乳首切れてしまい
お休みしたりしてたら、
おっぱいカチカチでいたくなり
心が折れてしまいました。

おっぱいは滲み出る程度だったので
きった舐める程度しか飲めてません。

昨日も一人夜中病院で大泣きしてました。

もし娘に何かあったらきっと母乳あげれなかったからだと後悔するかもしれない
でも今のままの精神状態じゃ下の子も見ていけない、、、。

どうしたらいいかわかりません。

母乳1カ月はつづけるつもりだったけど
退院の今日からやめようとおもい相談すると
アイスノンでひやしてひたすらさわらない!
どうしてもいたい時はすこしだけ圧ぬきといわれました。
これでおっぱいおさまりますか?

一応相談したものの、考えると涙が止まりません

なんで上手にあげれないんだろう、、、

コメント

さゆり

私も乳首が両胸短く、産院からも直母は無理とさじを投げられました。
もちろん初乳なんて咥えさせただけで全然でていません‼️
他の同室の方はみんな母乳がでていて、泣いたらすぐ授乳ができてなんでわたしにはできないんだろうと声を殺していっぱいいっぱい泣きました。
うちの子ミルクもほぼ吐き戻しで全然体重も増えず大変でしたが。。
飲めないよーと泣いて嫌がる息子に、ごめんねこれしかないのーと無理やり直母で必ず吸えなくても必ず吸わす。その後搾乳していた母乳とミルクを足して飲ませていました。
それを1か月と10日くらい続けました。3か月続けて直母が無理なら諦めると決めて。
絶対吸えない無理だと言われていた私の乳首でも赤ちゃんも飲むのが上手になり完母で一才で卒乳しました‼️
最初は乳頭保護使ってもいいかもしれません。
本当に、辛くてたまらないと思います。
私は諦めがわるかったのです。
でも頑張って良かったとも思います!
無理せずママさんのやりたいようにで構わないと思います‼️

• まま

まま

搾乳は搾乳機ですか?
    搾乳機ではでなくて、、、
    どのくらいでピュートでるようになるのでしょうか

• 10月8日
  • さゆり

さゆり

産後すぐに母乳がでるなんて稀だと思っています。
    私は電動搾乳機を借りたのですが痛すぎて合わず、知り合いママに聞いたら手絞りが1番だよーって言われて手で絞ってました‼️
    ピューとでるようになるまでは、時間かかりましたねー
    なので、搾乳しといて泣かせながら咥えてもらう!全然飲めないけど!
    5-10分飲めなくても刺激だと思い頑張り、ミルクをその間に構えて飲ませての繰り返しで本当寝不足でつらかったです。
    乳首が硬かったりしませんか?
    私かなり硬くて短くて、そりゃ吸えないよねって言う、乳首でした。。。
    搾乳したらすこし落ち着いてくるので伸ばしてみたりストレッチさせてました‼️

• 10月8日
メメ

あげてないってか出なかったですね、本当に😂
乳首も短くて全然上手く吸えないから最初はほぼミルクでしたよー!
乳頭保護器使ったら何とか吸えるかな?レベルで退院してからもほぼミルクでした。
初乳ってそんなに拘らなくて良いと思います。
ママが頑張って産んだ、優しく抱っこしてる、その事実が何よりだと思いますよ☺️

• まま

まま

ありがとうございます。
    保護器でも浅のみになったりしませんか?おっぱいガチガチにはったりしませんか?😩

• 10月8日
  • メメ

メメ

ならなかったですよー😃
    だからかなのか、単に母乳が少なかっただけなのかガチガチにもならなかったです☺️

• 10月8日