※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

いつ胎動を感じましたか?初めて感じたときの感覚は?

皆さん胎動はいつから感じましたか?
胎動を初めて感じたときどんな感覚ですか?(っ*´∀`*)っ

コメント

nana🐾

6ヶ月に入ってからでした!
仰向けで寝てたら、腸でガスが動いたような感覚で、
翌朝母に聞いたらそれ胎動!って言われました(*^^*)(笑)

にゃんぷぅ

6ヶ月ですかଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
私さいきんよくおなからへんがぽこぽこなどぐにゃんってかんじでするような気がするんですが弱すぎてガスが溜まってるのかなんなのか謎です(笑)
私は6ヶ月まであと1ヶ月ちょっとあるけど楽しみですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

くろむ

17週ぐらいでした❤️(*>ω<*)
私もお腹の調子が悪いのかと思ったのを覚えてます 笑
ほんと腸のガスのようなポコポコみたいな感覚でした
あまり数も多くなかったので最初は、あれ?気のせいかな?って感じでしたよ💕

のの1417

5ヶ月くらいでした!
「もにょもにょ」という表現が一番しっくりくる感じでした☆

後半はしっかり蹴られてましたが(^_^;)

nana🐾

わたしは遅いほうだったので(´・_・`)
早い人は早いみたいですよ🐣
ぽこぽこなら胎動かもですね💓
最初はすごい弱かったですよ!

ちゅんmama

私は17週でした!私も最初は腸が動いてるだけ?って感じの気泡が弾けるような微かなものでした!でも母に話してみると胎動じゃない?と言われて感動しました!旦那とケンカしてた時だったので(笑)涙が出てくるほど愛おしかったです♡

9月20日誕生♡♡

15w6dからでした\(^^)/
胎動あると癒されます♡♡

こんにちは!

汚い話で申し訳ないです(´;ω;`)私はちょうどその時ノロに感染していてひどい下痢でした(^^;胎動の時も「また下すのか…」と思っていたらノロが治り…あ!これが胎動か!という感じでした(笑)

いまでは元気いっぱいで嬉しいです( *´艸`)

あやたろ♡

17週からポコポコと変な感じがして、トントンと返すとポコっと返してくれるようになり、胎動だと確信しました(OvO)
検診では回転しそーなくらい動き回ってました(OvO)

17週に入って、ポコポコとしていましたが、ガスかもしれないし自信がなかったんですが、18週に入ってすぐ、ポコン‼と確信もてる一蹴りがありました(^^)
ネットなどで、早い人は15週頃から判ると見ていたので、3週間長かったです(>_<)
蹴って良いんだよ~と毎日さすってました😌

息子の時は18wあたりで、今回は14wでポコポコッと腸が動いたかと思いきやムニュッとしたので胎動だと思ってます(*0ω0从*)
夜、寝る前にたまにポコポコしてます♡
13wのお腹のエコーの時にグルグル動き回ってて、息子の時はあんまりエコーで動き回ってる姿なんて見たことなくて胎動もキツくなかったから、今回はキツいかもと覚悟してます(ノ;・ω・)ノ

るーかちゃん(21)

17w入ってポコポコぐにゃぐにゃみたいな胎動感じて、寝ようとしてる時だったので1人であっ!胎動!!って感動してました♡♡

15wでポコポコって小さく確信できないほどに感じて、徐々に確信できるものになって、18wになった今ではボコボコって蹴ってくれてます♪